この間、お友達とファッションバレーのレゴのお店へ行って、小さい子向けのポケモンないの?


って聞いたんだ。(お孫ちゃん③のLEGOがまだ買えてないの。)


そしたらそもそも、LEGOのお店にはポケモンは置いてないそう。えっ〜COSTCOで買ったよ!って言うと


COSTCOは特別だね、あとWalmartとTargetにポケモンLEGOは展開してるよ〜とのことで


WalmartとTargetは行ったが


無いわな‥このクリスマス前。


私が欲しい、この雑貨ミニシリーズ。


これ、凄い。


季節なお洋服、お孫ちゃん1のサイズ、可愛い〜


んで、もう悩むのが嫌で、年齢的に8歳以上だから4歳の孫にはちょっと難しいかなぁと思ったけどお兄ちゃんの孫②が孫③の為に遊んでくれるだろうと期待して


お高いけど、COSTCOで買うかぁ。と昨日COSTCOでもうひとつ買ったよ。

あれっこんな安かったけ?


こんな安かったんだったらなんでこの間3つ買わなかったんだ、私?と頭?????のまま


昨日は帰ってきた。




んで昨日の夜、COSTCOの記事書いてて

自分でさ、この買った日の記事をアップするつもりで見たら‥



ええええええ〜ッと


何度見ても64.99


もう一度、今日撮った写真を見る


はぁはぁ〜息が出来ない〜ガーン


ひとつ25ドルも安いやないのー。

2つで50ドル‥あかんショボーン



写真の日付を見る、買ったのは10月28日

1ヶ月経ってる〜


だいたいどのお店のルールも30日以内ならホイホイ返金してくれる筈だが‥今回はこの商品を買って1ヶ月以上経ってるが、返品は90日以内なら受けつけてくれると聞いた。

とりあえず、COSTCOへ行かないとと、固く心に決めてゲラゲラ寝た。んで今朝早くから旦那様にCOSTCOに行くよ〜と言うが


COSTCO、ラモナ店は開店が遅いよ〜と言われたが、


でも、私のカードお高いやつだから早く入れる筈と

9時にラモナ店へ。


ゲツ‥閉まってる。ラモナ店オープンは9時半です爆笑

それでカードの種類関係無く、みんな一緒の入店時間ですチュー


一生懸命、クリスマスツリーは出してるね。


開店前なのに車はもういっぱい。


閉まってるのにこんなに並んでる〜


沢山並んでるので、15分早く開きました。


返品コーナーに昨日のレシートだけ持って行って、10月28日のレシートはもう無いので。(念のため、10月28日に買ったLEGOは車に乗せてた)




で、私の番。ちょっと怖めのおねいさん、

コレコレでと、レシートを見せて言うも‥


ん〜ッと言いながら調べてから


買ってから30日以上経ってるので商品を持ってきて返品してから新しく安いのを書い直す方法ならオケよ。画面上だけでは、差額返金はできないわねぇ。



との事。



んで、旦那様に車に乗ってるLEGOを持ってきてもらう間に、私は新しいLEGOを Getしにお店の中へ。



2つ種類があるんだけど、こちらの方がもう無くて



探した〜爆笑


通りかかったおじさんが何探してるの?って言うから

この写真見せて、このタイプっていうと


ずっと上にひとつ残ってるよって取ってくれた。

あっ、見えなかった〜

中の方にまだ残ってるかもだけど‥背が低い私には大変だったよ。

この商品は下からだと見えない。これは値段を入れようとスマホを腕を伸ばして撮ったのよ。


んで、前に買った2つを返品して

新たに買い直ししました。商品は全くおんなじなのにね‥笑んでも、50ドルのお得になったよ目がハート


返品係のお姉さん、やったね‼︎って言ってくれたよ。



COSTCOには*のマークが付いてるのは、もう再販無しは知ってたけど


この97セントの意味を知らなんだ。



97セントは店舗マネージャーの意思により、その商品の場所をあけて他に入れたいものがあるので、価格を下げた表示だそう。

お買い得商品で、次回はもう無い商品らしいです。商品自体が製造中止なるという意味ではありませんが、COSTCOで買うには今が1番お買い得の商品だそうです。


なので私には、他のCOSTCOのお店でこのポケモンLEGOがこの値段になってるかどうかはわかりかねます。


サンディエゴの方はMorena店なら

間違い無く、$39.97です。


が、めちゃ残り少ないです。



お子様のクリスマスのギフト探してる方、是非〜。