夕方は息子ちゃん、娘ちゃん達のリクエストを買いに、COSTCOへ



クリスマスシーズンの風物詩。

車の上にクリスマスツリーを載せてます。


オレゴンから生木のクリスマスツリーが届いたようです。


結構大きいね。


サイズは7フィートから8フィートでこのお値段です。


やっぱり、匂いが良いですね。

サンフランシスコに住んでいた頃は生木だったんだけど水を結構吸うので、水の管理と枝からの落ち葉に辟易してから、我が家はフェイク。


匂いが良いフェイクのクリスマスツリーが作れたら、凄く売れると思うのは私だけ?



Kカップのコーヒーが安くなってます。私の好きなスターバックスのホリデーバージョンはもう有りませんショボーン

ホリデーシーズンに突入したばかりなのに。


他の方のブログで見たけど、その地方の靴下や帽子が売られてる。サンディエゴはサンディエゴ州立大学バージョン


寄せ植えはホリデーバージョン。


そして大好きな大きな大きなポインセチア。

今年は大事な12月にいないので、買うのを諦める。



きゃあ〜この子、SDのブロ友さんの記事で見たオカメインコちゃん〜可愛い、大きい、欲しい。肌触り最高ラブラブ

断捨離中、断捨離中と唱えながら、我慢する泣くうさぎ


こちらはディズニー100周年記念のミッキー

我慢、我慢我慢〜アセアセアセアセアセアセ


ホリデーバージョンのGODIVA


雪肌精、出てます。


朝早くから出てるので、疲れてきて

こちらを買って直ぐ帰ってきました。


我が子達は残念ながら

アレルギー体質は私に似た模様。


ごめんよー


こちらのZyrtecは日本未発売。

夜一粒で1日効きます。

どこの薬局より、COSTCOが1番安いです。

安売りの時はもっともっと安いよ。


安売りの時買うの忘れちゃってたもやもや


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



SDCCのおばさまに貰った柿

小さい方↓




貰ったは良いけど、甘いのか渋柿なのか分からず‥


ニジヤで



蜂屋柿という名前を発見した。

渋柿だそう。



このままほっといて熟したら食べる方法と

↑焼酎などで渋を抜いたり、

これを干し柿にしたのはめちゃくちゃお高いらしい。

あの市長が、またかじってる‥

柿のイメージが悪くなるので‥やめて‥欲しいね‥





アラカンにして、知らん事まだまだあるな。