そろそろ、6週間になる‥前の話なんですが‥


旦那様がジジ、ババ様の定番のお病気、腰の痛みと痺れが続き、やはりこのままでは悪くすると歩けなくなったりするので、手術した方が良いでしょうと言われ


9月の終わりに手術をした。


場所はここ、トーリーパインズのサウスの10番の裏。

松山英樹選手が打ってる後ろよ〜









病院の中のギフトショップ。お花売ってるねえ。


当日、1人でウーバーで病院へ行かせた鬼嫁の私。

病院からも1人で来るようにと言われてたからね‥。


私は、家でじっと手術を待ってるのが嫌で


何と〜ゴルフに行ってたのだ爆笑


親切な看護師さんからゴルフが丁度終わった頃こんなメールが来た。


Surgery is finished. Everything went very well!  He is in recovery room and he will be going up to a room in about 1 hr. Nurses will contact you when he is in room. 


次に、こんなの。


Hello  Izurin this is S〇〇 the recovery nurse. Your husband did very well and is going upstairs to room 3〇〇 in 15 minutes .


ゴルフ場から直で病院に行くと


こんな感じで旦那様が帰ってきた。

これは病室に入る所。病室にはまだ入ってない爆笑


ホースが見えるでしょう、下の機械からホースを伝って空気が送られて、ベットが浮き上がり、病室のベットにするっと移動しちゃうの。

たった1人でびっくり


テレビでレジデントとかで見てたらワンツースリーと言って数人がかりで病人をベットに移すよね。


今はそうじゃないのよ〜人手が足らないから色々考えてるんだろうね。驚いたよ。ビデオ撮れば良かった。


この後、旦那様が目が覚めるんだけど

全身麻酔の後って


ボーとしてるのか、おんなじ事を何度も言うから

びっくりしちゃった。


なので、いつもの旦那様では無いので、病室で怖くて写真撮れず。


こんな感じで足に空気を送って

エコノミー症候群も予防してくれる。



明くる日、記念の写真撮ったら良いやと思ったら

迎えに行ったら、もう病室に来ないでとか言われて、せっかくの病院生活(たった1日だけど)の写真無し。


それにしても撮らなかったから本当に残念なんだけど、アメリカの病室のベットも凄いのよ。


寝たままで体重、身長が計れるし

テレビもリモコンで、耳元に声が出るようになってて

もう、もう、びっくりよ。ハイテク〜


食事もこちらで、自分の好きなものオーダーするし


ホテルみたいでしょう。

何もかもにびっくり魂が抜ける



病室からの景色です。トーリーパインズサウスが見えてオーシャンビューよね飛び出すハート




あのホテルアットトーリパインズの並びにある病院なのでね、景色は最高に良いのよ。


景色は良いが‥そうお支払いは‥怖い〜


一泊手術込みで最初9万ドルって言われましたわ。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


んでも‥この後、保険会社がだいぶ値切ったらしいよ。

我が家は保険で殆ど払わなくて良かったみたい。


ホッニコニコ



もうもう、アメリカの入院費、びっくりよね。

でもね、何度も言うけど、一泊だからね、9万ドルだからね‥


日本だとおんなじ病気で1週間の手厚い入院ですってよ。

どっちが良いのかしらね。


旦那様は、目が覚めたら直ぐにトイレに歩かされるわ←(1人部屋で、トイレもシャワーも付いてた。)

そのあと、退院したら1ヶ月は通院も無いのよ〜。スパルタ〜。


手術もね、10センチほど背中を切ったんだけど、縫ってないの。接着剤で止めただけですってよお。

傷跡が、腫れてきた時はどうしたら良いのかオロオロしたよ。


でもね、不思議、1ヶ月後の健診日には

傷跡も綺麗に治ってたわ。


よくしたもんだ。お医者さんはわかってるのね。 


1ヶ月後の健診日にゴルフして良い?って聞いたら

3ヶ月かけて通常に戻してくださいと言われたそう。


まだまだ一緒にゴルフに出かけるのは先になりそう。

それにしても、やっと旦那様の手術の記事書けたわ。


痛い痛いと言ってた手術後には書く気にもならなくてね…そろそろ仕事も通常に戻して来たし‥腰も前ほどは痛くないとかで、それでもまだ時々は痛むそう‥。

でもね、手術前にあった足とか腰の痺れは手術した途端に消えて無くなったんだって、凄いね。



年末の恒例パームスプリングスゴルフ合宿までに、ちゃんと治りますようにお願い音符