こちらの指ですが


月曜日、一応病院予約してたんですが


なんとー旦那様から月曜日の朝LINEが

えっと会社に着いて、気が付いたそう。


国を跨いで取りに行けず‥

月曜日、病院には行けなかった。



火曜日の朝、

トーリーパインで血を流しながらゴルフして←アホや

一応、渋野日向子方式で野球のバット握りで人差し指立てて、振ったよ笑

スコアは91‥

ちょっといつもよりは悪かったけど、私頑張った笑ううさぎ



ゴルフのあと、ランチもして

火曜日の午後に病院へ


きゃあ〜5針も縫いました〜


なんという事でしょう。


4日も経ってるので

ひっつくかわからないとガーン


思ったより深く‥


包丁、爪で止まったのね〜切り落とさなくて良かったねぇ〜と‥怖!


指の先が変色してないので細胞活きてるので

多分だけどひっつくでしょうって笑い泣き


今度からこんな事あったら、素人判断しないで、私(看護師さん)に電話変わって貰ってねって



でもでも、運転して来るの怖くて〜

と言うと


ウーバーがあるでしょって


なるなる〜



指を縫うときは麻酔が効いてたけど

その麻酔をする注射が痛過ぎた。



今は縫った跡がめちゃくちゃ痛い〜


旦那様曰く


痛いのは傷が治ろうとしてる証拠。

ひっついていると思って頑張れ〜との事です泣滝汗


痛み止めも貰ったから

飲みながら痛みに耐えますぅ。


これだけ小さい傷でこんだけ痛いんだから


テレビとかで、バサって切られたりするの


もう見られないよね‥

トラウマになりそうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




流石に明日のバルボアパークのゴルフはお休みする事にしましたよ。←当たり前ウシシ



皆様も怪我は素人判断せずに

お高くても病院へGo!


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そうそう、

何故かゴル友さんの間で

アメリカンアンティークが今流行り。


お子さんの中学、高校で、スリフト周りが流行ってるそう。

お子さんたちは、お高めのお洋服をスリフトで探すのが流行り。アメリカの高校生、凄いわ。

お母さんは、そのついでに食器を見るのが楽しみになってきたそうで、何が良いのか知りたいんですって。



ではではとゴル友さんを招いて

少しだけアメリカンアンティークのお勉強会。

指が痛かったからお掃除が行き届かなくてごめんちゃい


私、🍊師匠に教えて貰って

少しだけはわかるけど


主に好きって思うものだけ買ったから

偏ってるのよね。全版はわからない。


一応、持ってるアメリカンアンティーク、マクベスエバンスの食器でお茶。


色々と持ち寄っていただいて

豪華なランチになりました。



前菜もお友達産。


私が作ったのは、メロディリングでチラシ寿司だけ

ちゃんとした写真撮り忘れ爆笑


干し椎茸は切るのが怖くて

旦那様がカットしてくれましたゲラゲラ

どれくらいにカットするの?

って聞かれて1.5ミリくらいって言ったら

凄いー全部完璧に1.5ミリ幅でしたねちゅー


切るものは全部旦那様にカットしてもらって完成したチラシ寿司です。



全部撮り忘れたけど


なかなかのランチでした。

皆ありがと音譜音譜音譜音譜


第二弾お勉強会は

9月末は大きいなイベントがあるので

10月中頃開催予定です。


それまでに、納戸にある数々のアンティークも出しときますね。




とりあえず、わかる範囲で少しづつ

メーカーと名前


これから私のブログで書いていきますね。



今日は駐妻が必ずはまるファイヤーキングから


マグの種類は色あるのでこれは後日

あとボール達と‥




フルーツマグはファイヤーキング。

シマシマはファイヤーキングキングではありません。ヘーゼルアトラスのキャンディストライプ、名前も可愛すぎる〜よね。これも、また後日。みどりのカップはファイヤーキングです。


青のボールもファイヤーキング、みどり色のとピンクのもです。


こちらもひとつづつおいおい書いていきますね。