今日はアメリカの女子の下着のお話です。


ヴィクトリアズシークレットといえば

エンジェル達









羽の高さはなんと365センチ爆笑

嗚呼凄い。

レディガガもエンゼルになった事も。



エンゼルのモデルの方が廃止されたのは

コロナ禍だった。


突然、身体の大きな方達がモデルに配置され

夢も何もなくなった。

別に良いのよ、身体の大きな方は大きな方で(私を含む)でも、やっぱり綺麗な女の人を見るのは好きで←私変?


風潮が変わって、多くのお痩せのモデルさんが葬られたよね。



日本にヴィクトリアズシークレットのお店が出来ていた時期があったときもあったが、撤退したよね。


やっぱり日本にはワコールさん、トリンプさんと二大勢力、日本人の身体にあった下着屋さんがあるのでね、

太刀打ち出来なかったよね。



私は若い時から太ってて←(何故か21歳でテニスを始めて劇的に痩せたが、また太り出したのは更年期になってから、)身体にあった下着が無くて←ワコール、トリンプさんもちろんある筈も無く‥



私の身体に合うおブラが無くて悩んでいたらなんと〜母親が買ってきたのは授乳用のおブラやったショボーン


それを身に付ける17歳。どんだけ悲しかったか。


そういう意味では今のヴィクトリアズシークレットは昔の私みたいな身体付きにはありがたい。




皆知ってるのよ、別に自分はエンゼルにはなれないってでも見るのもやめるのって変じゃ無い?



JILLというメーカーが私は好きだが

ここも最近モデルさんの半分以上は大きなお方。

ここのメーカーは40代以上をターゲットにしてるのでね。


でも、モデルさんが大きくなって

買う気力が無くなったのは否めない。

やっぱり、着たら美しくなるような気になるのは

やはりお痩せの人に着てもらいたい。



前置きは長くなったが昔のトラウマがあるので、私は

おブラにはお金を掛ける。


がー、最近家でいる時はノンワイヤーに。

締め付けるのが嫌なお年頃。


でも、無駄に大きいので無しで過ごすと万有引力には逆らえないので落ちてくるのは防ぎたい。


すると〜ヴィクトリアズシークレットも好きだった年代が上がったのも有り、最近ノンワイヤーも出てきたよ。


5枚で100ドルと少し(100ドル以上で送料無料)

人の下着、見たくないと思うがてへぺろ

前から2番目はノンワイヤー。

これは割引が無くて、定価で買ったが、ノンワイヤーはお高くないよ。

一枚80ドルするのが17.98、凄いーラブ


こんな黒い荷物で来たよ。あっ逆。




んで40ドルもするリュック、こちらが無料で付いてきた。




サイズさえあえば、柄なんてどうでも良いお年頃🤣


サイズがわからない方は、一度ヴィクトリアズシークレットのお店へ行って、お店にいるメジャーを持ったお姉さんに計ってもらい、好きなタイプを試着すると良いよ。日本人的考え方で試着したら買わないととか思わないで、堂々と帰り、気に入った通販のお安いのを買ったら良いと思う。


色や模様や肩紐とか変わるだけで

型はここ20年くらいおんなじだからね。



んで


ええ買い物したなぁと満足満足していたが‥



今日ゴルフに来たら

ゴルフシューズを忘れたショボーン



もうこれで3回目。


前はもちろんスケッチャーズで回ったが



旦那様がひとつ買っといてロッカーに入れといたら


というのでお安めをお買い上げ。


adidas100ドルくらい?


せっかく、お安くおブラ買ったのに‥

また余分なお金を‥使ってしまったよ。




ま、adidasとエコは外反母趾の私には優しいメーカーなのでヨシとするかぁ。  



そうそう、私ったらadidasってあまりに私の足に合ってるから日本のメーカーだと思い込んでたのよてへぺろ

ドイツのメーカーなんだってね、プーマーもドイツ。

adidasとプーマーは兄弟なんだって。

知恵袋に載ってた。↓


アメリカ人もね、任天堂もソニーもアメリカのメーカーだと思ってるしね、


私もアメリカンとおんなじ頭ん中、反省笑