ほら、宣伝してるじゃない


この方が



↑ありゃ、このCMでは無いね


でもね、アラカンになると

だんだん、歯が抜けていくのよ、歯茎が丈夫で無いと〜


怖い怖い歯槽膿漏。


私は昔から歯が弱くて

おまけに喘息が出た夜とかは飴ちゃん舐めながら寝るしで


歯は丈夫では無い。



がー、旦那様は歯が丈夫。

なのでお酒を飲んだ日は磨かずに寝たり←信じられ無い。


で歯医者さんに歯は心配無いけど

歯茎がねえと言われ


検診は三ヶ月毎。



六ヶ月毎の検診はアメリカは無料なんだけど

三ヶ月毎は結構なお金がかかる。



私とどっちがお金がかかるんでしょうねぇ〜ウインク



それにしても心配症の私は

六ヶ月毎の検診でオケでも


歯も歯茎も弱るのは怖い。



お友達のレイコちゃんは何と毎晩30分歯磨きしてるそう。←歯医者さんに言われたらしい。


これを真似してる、私。


最近、私の歯磨きタイムを見て

あまり磨くと知覚過敏になるよーと旦那様が言うので


この頃は20分にしてるが爆笑




流石にサンディエゴには日本のもの

何でも有ると豪語する私だが


デントヘルスは無い?(探したら有るかもだけど)



今のところ、めちゃくちゃ気に入ってるのがこちら



初めて出会ったのは何と

Sephora


美容の美と歯の美は通じるからね。



でもSephoraでも、無いお店が多くCrestのGum Careで誤魔化してたが


今日、Walmartにお薬を取りに行って見つけた。



ちょっとよく有るこちらよりは高いが


ぜぇたいおすすめ。


でもね、みなさん

クチュクチュも30秒はしてね〜


全然違うから。