今日は父の日



SDCCで父の日ブランチがあったけど

母の日ほど盛り上がりにかける。


可哀想、世の中のお父さん。



食べる物も母の日に比べてしょぼい爆笑


父の日ギフトはこちら
先日COSTCOで見つけたウィスキー、サントリー白州。



よおくみて、Limit 1per member

こんなの書いてあるの、このお酒のみよ。


旦那様にいる?って聞いたらもちろんとの事でしたが

もう無いんじゃ無いの?って言うから

(日本ではなかなか見かけないらしい、見かけても直ぐ売り切れになるらしいよ)



少し心配したけど、土曜日行ったらまだあったラブ



こちらでピックアップ。


無事ゲットラブ


アメリカCOSTCO凄いわぁ。

響もずっと前大量に売ってて←いつものお店ではなくて
たまたま寄った遠くのCOSTCOのみやったの。

6本ほどまとめ買いしたけど

そのあと、ブロガーさんの記事でシカゴのCOSTCOで
出たとか見たけど

最近は本当に見ないなぁ。

この間、お友達のお家に招かれた時
最後の一本を持って行っちゃって

ま、喜んでくれたけど


響ももう無いので探してるのよ。

また出ないかなぁ、COSTCOで‥


この間、成田の空港でこちらは買って来たけど

勿体無くて飲めないし‥。爆笑





サントリーのウィスキーにハマったのは

この間の大阪に一時帰国した時


たまたま寄ったこちらのお店。

サントリーウイスキーハウス


ここのハイボールが美味し過ぎて







意識がなくなるほど飲んだ。

お気に入りすぎて

大阪滞在中はどこ行く?って聞かれたら


サントリーのお店飛び出すハートばかし。


アペタイザーも素敵過ぎる


サラダも日本のって美味し過ぎ



チーズの盛り合わせ


和牛も美味し過ぎるし、とろけるし焼き加減が最高びっくりマーク



こんな演出も




日本でも食べるカラマリ爆笑


アヒージョ


そしてシメは


鯛の釜飯も絶対食べないと‥


お店からの景色も素敵キューン



デザートも


ハイボールが美味し過ぎて、食べすぎるのよ。



北新地にも素敵なお店があります。
こちらはコース料理多め。

嗚呼、日本って何もかも素敵よね。

ビールもウィスキーも関西人はサントリーが好き過ぎ愛


サントリーウイスキーとニッカウヰスキーを作ったまっさんこと竹鶴政孝の物語、まっさんのテーマ曲,麦の歌

もう懐かしいね。


この間、離婚して,また結婚して3人目が出来た

シャーロット、

アメリカでは相変わらず、出番は無しだけど

日本で一生分稼いだから、良いよね笑ゲラゲラ