この間、ハーモニーのシェフ、ミッキーに


新しいおまかせのお店がまたサンディエゴに出来たよ〜と教えて貰い


旦那様が今度接待に使いたいから

試しに行ってみる?と


行きますともキューン





お名前はICHIFUJI SUSHI(いちふじ)さん。


シェフの市川さんと藤田さんの名前をとって

市藤。

店内はまっさらでとっても清潔感満載。



先ずは突き出し



お刺身

このお店には私の好き過ぎるプレミアムモルトがラブ

サンディエゴでも飲める、嬉しい生ビール


お酒は寒山水


お酒ソムリエのS美ちゃんおすすめの福岡のお酒があったので、オーダー。さっぱりしてそして後味が深くて美味しい〜ラブラブ



海蘊と海ぶどうの酢の物。


そして5種類のお寿司を食べて

そのあと、茶碗蒸しラブ


この茶碗蒸しの器が素敵な事ったら。

筍の茶碗蒸し。初めて食べたかも。おいすい〜。



続きのお寿司

ウニはサンディエゴの雲丹と日本の雲丹との食べ比べ。食べ慣れたサンディエゴの雲丹が私は好きやったな。


この赤だしが最高。

このお店の器を見るだけでも、複眼飛び出すハート


藤田さんのご実家のお寿司屋さんでお祖父様の代から使っていた器を全て持って来たそう。

ヴィンテージ好きにはたまらないよぉ。


寿司秀さんという名前だったのねぇ。


デザートの器も可愛すぎる。えっ、そこw


記念日の人には写真を撮ってくれて

その場で頂けます。写真盾付き。


我が家は先月結婚記念日だったので無理矢理撮って貰った笑ううさぎ


最近プリントにしないので

嬉しいよね。




シェフ達〜、カッコいいですね。

ゴルフもするらしいので、お話も弾みます。


お喋りも楽しく、お食事も大満足。

幸せな時間が持てましたニコニコ




メニューはおまかせ2種類のみです。

私達は春のおまかせコースにしました。


6月から夏コースになるそう。

3ヶ月毎にコースが変わっていくみたいです。


もう、お腹いっぱい過ぎて動けなかったよ。



サンディエゴには次々とおまかせオンリーのお店が出来ています。サンディエゴのアメリカンにもOMAKASEは浸透しているの。


こちらは以前お邪魔した小松屋さん。


有名なSOICHIさんは、旦那様は接待で行った事あるみたいだけど、私はまだ‥予約が取れなくて爆笑


ICHIFUJIさんも美味しいし、お席はカウンターのみ10席しかないので、今のうちに行っとく事オススメ。


そのうち、予約が難しくなるのは必須。

SOICHIがそうだったよね開店してすぐ行ってた人は今も予約取りやすいらしい。一般人は予約日が月一回、オンラインオンリーだもんね。



いちふじさんは、こちらから予約出来ます。

ダウンダウンダウンダウン


7530 Mesa College Dr B, San Diego, CA 92111

コンボイからもメチャクチャ近いよ。


お手洗い前のお花も素敵やったな。


駐車場は高級車ばかしやったびっくり


旦那様の車は遅れに遅れ

9カ月待ってるけど‥まだ来ないよネガティブ


皆一斉に帰るので←ひと晩二部に分かれてます。

古めの日本車の我が家、ちと恥ずかしかった‥ゲラゲラ