今年もハロウィンの日がやってきました。

一応ググって手順を復習。


我が家にある6年もの。


あと、マジック。

中に色々あるけど


今日は疲れてるので、簡単なのを


カボチャは1ヶ月前にCOSTCOで買ったカボチャ。↓


外で1ヶ月よく乾かしたもの。←これ大事。

干からびた方が簡単にカービング出来ます。


今年は

ハートの目のカボチャちゃんにしますか。



先ずは中をくり抜く為に円形にホジホジ。



カパって


中の種と壁面をホジホジして。


今年はよく乾いていて中身は殆どない。

何が大事かって、傷が無ければ

カボチャは何ヶ月でも持ちますが

一旦ホジホジすると数日で崩壊します。

早く買って外に飾って置くと可愛いしね。


私は前の日か当日にカービングします。←マスト

旦那様にまだカービングしないの?

あなたはいつもギリギリですねって


言われるけど

これが正解イエローハーツキラキラ流れ星よ。


早いと2日くらいで腐ってくるし←サンディエゴだけかも

リスちゃんに食べられたりします。




そして

先ずはハートのお目め。


下に引いたのは、トレジョの紙袋。

すぐ捨てれるようにね。


結構汚れます。


出来たハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



お外に飾って、夜になれば蝋燭を灯します。




さぁ、今年は何人来るかな?



忙しいけど、ちょっと楽しみな日です。ね。
ハロウィン!!


今夜はTogoご飯です。←旦那様に了解済み

前に作ってる時にワヤワヤして←たくさん来るのよ、子供達。

結局食べるのが9時過ぎになったからね。


お孫ちゃん①のハロウィンおばけハロウィン


マスクが早く取れる日本になるといいねハロウィン