この間から炊飯器の調子が悪い。


炊けるのは炊けるのだが

明くる日食べようととすると端の方がカピカピ



私は殆ど白米を食べないので



お鍋で少し炊く方が良いと

前に炊飯用のルクルーゼを買った事があったが




明くる日のご飯をチンしないで旦那様が食べるので

やはり保温してくれる炊飯器に戻ってしまった。



この間からマルカイ

ミツワマーケットの二軒を下見して


ほしい物は決めてたラブ






それはこちら↑


お値段的に旦那様からオケが出るか


不安だったが



丁度お見かけした店員さんに

こちらの炊飯器はどう?


と聞いたら


これは新製品で、試し炊きをしたら

それは美味しかったですよーーー飛び出すハート



との事で



少々お高めだったが

旦那様からオケが出たニコニコ

ナイスタイミングで助けを出してくれた店員さん、ありがとうウインク




早速炊くよね

メーカーは象印


お釜が良い感じ



炊けたー。直ぐ混ぜ混ぜしてふんわりと‥


蓋が厚いーーー



モチモチコースもあるみたいだけど

普通コースで炊いてみた。

期待したほど???日本で食べるのには負けるが

前の炊飯器よりはだいぶ美味しい。


もうすぐ新米の季節←今年はなかなか出てこないよね

新米をこれで炊いたらめちゃくちゃ美味しい筈。



我が家は夜は滅多にお米を食べないが

毎朝旦那様は白米に納豆がマスト。


これで元気に毎朝出勤してくれると嬉しいな。



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



今日は歩いて行ける距離に住むお友達のお家にお邪魔したよ。


途中の道筋のハロウィン飾りをみながら

良いお天気の下お散歩。







このお家を曲がったら

たしかお友達のお家がある筈


あった‥。


歩いて行ける距離に日本人がいたなんて感動。

調味料貸し借りするには少し遠いけどねゲラゲラ


いつも散歩してる途中に有るのよ〜。

お家から往復で4千4百歩。カフェラテいっぱい分のカロリー消費しかしなかっけど‥

片道1.5キロのお友達のお家、近いよね。


途中公園の中を通るので本当に気持ちの良い散歩が出来ます。良いご近所さんが出来ました。



お昼をいただいて

またまたガーガー喋ってたら

お嬢さんのお迎えに遅れそうになったわラブ



コロナ以来、お友達のおうちにお邪魔するなんて

初めての事で



楽しかったわーーー。



クリスマスツリー飾ったら

お友達、沢山お呼びしないとな‥。


楽しみな季節ももうすぐ。


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


その前にハロウィン。

少しずつ日本のお菓子を貯めてるの。←近所の子達我が家の日本のお菓子たのしみにしてるのよ。去年3度も来た子いたわうーん


1番人気はカプリコ。


今70個位。


今年は月曜日、どれくらい来るか微妙だなぁ。

あと最低30個はいるなぁ。


ハロウィンのお菓子はたっぷり用意しとかないと

旦那様に叱られるの。

みんな楽しみに来てくれるのにお菓子が無いなんて!ってね‥


ま、余ってもゴルフのお供に出来るから良いんだけどね。