先週末は


見るゴルフが多すぎて

つい、日本の男子のゴルフを見逃したんだけど



なんと〜河本力くんが優勝したらしい。

プロになってたのは知ってたけど‥



世界ジュニアでサンディエゴに来た時に少しお手伝いした事あるの。



河本力くんと里緒奈〜


松山英樹二世と言われ

いつか大物になるからと、

お手伝いのおねいさん達に言われ


写真を撮ってもらった。


うんうん、若いな。

背は高い183センチですと。


力くんの使用してたボールにサインも貰った。

この頃からキャラウェイなのね、お姉さんの河本結ちゃんもキャラウェイだよね。

嗚呼、もう4年も経つのね〜

そう、この年は日体大の一年生やった。

今はサイン変わったかしら?




試合も見に行ったが、あの時はなんと〜トーリパイン南コース18番で


池に入れて終わったガーン

こちらの池↓


TVでは大きく映るけど

実際見ると小さいのよ〜。



このサインボールと写真が、私のお宝になるように世界に羽ばたいてほしい。

今は松山英樹選手のみって感じだからね、

力くんが若いパワーでオーガスタや全英で頑張ってくれる事、待ってます。


そうそう、河本力とGoogleで入れると

違反とか色々出てくるよね


松山英樹選手も初めて出た全英でスロープレイで二打罰貰ったり(あの頃の松山英樹、たしかに凄いスロープレイやった)この間のドライバーかなんかに線問題で失格とかね。


やはりエイジアンはこちらではヒールだから

色々と言われます。


そんな奴らアメリカンに色々と言われないように

規則とかスローにならないようにとかルールは徹底的に頭に叩き込んで、アメリカに来て欲しいです。



松山英樹選手、こちらに来たばかりの頃は

それはそれは言われてたのよ、態度が悪いとか

どして簡単な英語くらい喋れねえんだよとかね。

男は黙ってなんとかが通じ無い国だからね。



親友のMちゃんの彼氏?友達?とにかくBFね、

こちらのレッスンプロなんだけど

松山英樹?僕は嫌いだなぁ〜って言うもん。

なんで?って聞くと、アメリカに来てプレイしてお金貰ってるんだから、マナーをしっかりやってほしいのとそれなりの英語は喋ってほしい。ですと‥


ま、言ってる事はわかるけどね、我らが松山様のこと

アメリカンはそう思うんだぁってびっくりしたよ。

松山英樹、マスターズチャンピオンなのに〜ね。



私も喋れません‥ウィメンズの人達陰でなんか言ってる?もう少し英語習う?


もう無理だなぁ。そんなに任期も無いしな。もうええわ、私は何言われても爆笑



とにかく河本力、期待が膨らむ選手です。

英語習ってね‥必須よ。


やしの木やしの木やしの木やしの木音符



さて、今回は昨日の続き

アメリカの病院食。


どんなの出てくるか、みてみたいよね。


朝はこんなの


これなんだ?パンケーキ?


病院は入った時からこのテレビでよく見るガウン見たいなのを支給され、靴下も支給。↑

皆この格好らしいが、完全個室←コロナだから

他の入院患者を見たことはなかったらしい。


シャワー室も完備してたって。




昼は






メキシカンぽいよね。

サンディエゴはメキシコに近いから

入院患者も作る方もメキシカン多しだからかな?




夜のディナー













ほぼ100%グレイビーソースが載ってるよね滝汗


ね、アメリカの病院食、奥様、貴方は食べれそう?

絶対入院したく無いよね。


んで、

お安いお部屋に泊まってるからと思うでしょ


ところがどっこい

この入院費用は


ほぼ1日10,000ドル。

一万円じゃ無いわよ、一万ドル。

今は円が弱いから

135万円よ。


少なく見積もって3週間入院として

今ならさんぜんにひゃくよんじゅうまんえんよ。


嘘じゃないよーーーーーーーー。




この頃はお薬も無かったから

ただ酸素を毎日ずーと吸ってただけらしい。


んで、これよ。


くれぐれも、日本からアメリカに旅行される方は

成田や羽田で旅行者保険に

ぜえたい、入ってきてね。


アメリカはもう騒がないけど

コロナまだまだ終息はしてないよ。


んでだあれもマスクしてないよ。




この間、ゴルフ友達のマリリン。

旦那様と、あのクルーズ船船に乗って


オーロラを見に行ったのよ。

シアトルから船にのってね。

サンディエゴからシアトルまでは飛行機。


クルーズ船と聞いたら、思い出すよね

2020年の横浜‥


んでこの間の帰って来て直ぐのテキスト。



Rを入れ忘れて送ったが、意味はわかるよな🤣

私の英語はこんなもんてへぺろ



嗚呼、やっぱり‥って思ったよ。

アメリカ、まだまだ気を抜いてはダメな感じよ。



マリリン、今週の木曜日ゴルフ来れるかな?

マリリンはガンサバイバーだから心配ネガティブ悲しい悲しい