最近、ちと欲しいものがあって


時間が有ると

Marshallsやtjmaxxをパトロールしてる。



チーム対抗戦の服の色が

白と黒

これね。



こればっかりだと飽きるので

ピンクの日というのが有るのだが


濃い色のピンクの服というのがなかなか無くて‥


ひとつ持ってるのだが

なんせ前の体型の時のでピーチピチショボーン

今は無理して着てるが、ゆったりめがほしい。


先日、ラホヤヴィレッジのMarshallsで丁度良いのがあったのだが、私のサイズだけ誰かがお買い上げ。


もしやしてラホヤにお住まいのシュディが買った?


仕方なくこちらをお買い上げ。

このピンクを探してるの。

メーカーはトミーバハマ。

生価で買うととってもお高いのよ。



んでちょっと遠出して

いつものちょっとお高い目のtjmaxxに来たが

ここにはゴルフウェアは置いてなく


こんなもの売ってたよ。

Hunter




雪の降らない、雨も滅多に降らない

サンディエゴで売れるのかしら?


安いちゃ安いけどね。



ついでにちょこと

こちらに



こちらのつぶつぶの花器を持ってウロウロするも

この持ち手?のつぶつぶの大球が好きになれず、泣く泣く置いてきた。


エイボンの完品はなかなか無いよね。


久しぶりに見たーー、パイレックス 。高くなったね。


この間ご紹介した、ナノとリアドロの人形は完売してたよ。

安かったもんね。もうひとつくらい買っとけば良かったかな?とちょっと後悔。




出かけたのが遅かったので、日暮れまでにあとひとつ、近くのマーシャルズに行きたい。


んで



ソラナビーチという場所にある

Marshallsに初めて来てみた。




や、びっくりよ。


ゴルフウェアはあったが、ピンクは無かったえーん


がー、びっくり。

あの私が知ってるちょっと高級なtjmaxxの

Marshallsバージョンのお店でした。


はじめてみる〜ブランド物があるMarshallsびっくり


GUCCIの靴〜


私の大好きなVince.


Theoryも沢山。


ここもTheory


このメーカーのジーンズも沢山あったよ。

普通このメーカーは200ドルはするが50ドルとかで売ってたよ。


このTheoryが欲しかったが私のサイズだけ無かった。

残念すぎる〜でもそれがマーシャルズ笑ううさぎ


返品自由な国アメリカだが

ここはこの赤いタグ↑を、取ったら返品出来ません。


この白のドレス。

いつかはハワイやしの木のために買う笑

行ける日は来るのか❗️


ほら、お客様もめちゃくちゃ高級目がハート笑ううさぎ


お買い物が済んだらまたまた夕焼け空。


このMarshallsの近くと言ったら

勿論ソラナビーチよね、

ここから3分西に車を走らせると海。



海辺に降りてみる。

ここの砂は硬い。



硬いので車も走る。






ケルプ、西海岸にはケルプの森が海の底にあるの。

ダイバーが絡まって死んだりするのよ。


これね。ケルプの森




嗚呼日が落ちて来たね。





まるで塩湖のように

人が、日が景色が映る、
















今日も大満足なサンセットでした。





今日のコロナ情報

* SD感染者                   2,412 人      死者            24人  
* LA感染者           28,680人      死者          35人    
* CA州感染者            37,147人      死者             98人 1日遅れ  
*米国感染者                  296,975人   死者        3,856人      
* 日本新規感染者           94,912人    死者            82人

オミクロン派生型、感染リスクは主流の2倍以上 ここまで分かったオミクロン

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の派生型「BA.2」について、感染リスクの高さが指摘されている。デンマークの報告では感染リスクが主流の2倍以上だったという。一方、ワクチンの発症を防ぐ効果には差がないという英国の報告もでてきた。まだ初期の報告のため流行状況の監視と詳細な解析が求められる。BA.2に関する報告をまとめた


オミクロン型のうち主流の変異型は「BA.1」、派生型は「BA.2」と呼ばれる。日本でもBA.2への感染例が確認されている。デンマークなどでは新規感染者のうちBA.2の感染例が半数近くを占める。感染者が実際に何人にうつすかを示す感染力の指標「実効再生産数」については、京都大学の西浦博教授らがデンマークのデータをもとに、BA.2BA.1よりも18%高いと報告している


追加接種に一定の効

英保健安全局は128日、2つのオミクロン型に対するワクチンの有効性の違いはみられなかったと報告した。2回目の接種から25週以上たった人ではBA.1の発症を予防する効果は9%BA.2では13%でほぼ同じだった。米ファイザー製や米モデルナ製、英アストラゼネカ製のワクチンの効果をひとまとめにして分析した追加接種の効果についても同様の傾向がみられた。追加接種から2週以上たった人ではBA.1の発症予防効果は63%BA.2では70%まで高まった。英ノッティンガム大学のジョナサン・ボール教授は「これまでのところ、派生型についての初期的な分析には過度に心配する点はない」と話すデンマーク・コペンハーゲン大学などは1月末、第三者の専門家による検証前の論文を発表した。202112月~221月にかけてデンマークの約8500世帯について家庭内での感染の様子を調べた。未接種者がBA.2に感染するリスクは2回接種した人よりも10%高く、追加接種を受けた人では20%低かったBA.2に感染するリスクをBA.1の場合と比べると、未接種者では約2.2倍、2回接種者では約2.5倍、追加接種者でも約3倍と高まっていた。研究チームは「BA.2のもともとの感染性が高いことが示された。接種者の方が未接種者よりも感染リスクの増加幅が大きいのは、BA.1よりもワクチンによる免疫を回避しやすいためとみられる」としている


家庭内での二次感染リスク高

BA.2は家庭内でうつりやすいという報告がでている。コペンハーゲン大学などの報告では、家庭で1人目の陽性者が出てから1週間以内に他の人が陽性となる確率は、BA.1では29%だったのに対しBA.2では39%と、3割以上高く推定された英保健安全局の128日の報告でも、家庭内で感染者と接触後1週間以内に感染した確率はBA.1などでは約10%だったのに対し、BA.2では約13%と高かったただ、ワクチンを接種すると、人にうつすリスクはBA.1より高くない可能性が指摘されている。コペンハーゲン大の報告では、未接種の人からうつるリスクはBA.2ではBA.1の約2.6倍だったが、2回か3回接種した人からのリスクは約0.6倍だった。研究チームは「(接種後に感染する)ブレークスルー感染ではうつすリスクは増加しない」としている。他国からの報告も含めた今後の詳細な分析が待たれる


入院リスクは変化みられ

感染した際の重症度については主要な報告がない。ただデンマーク国立血清研究所は120日に「入院の状況はBA.1BA.2とで差がみられない」としており、重症度に大きな差はない可能性がある