金曜日は唯一の何も無いお休み。

はぁー私も忙しいなぁ。


昼までは昨日までの疲れを癒やして


午後からどこか行きたくなった。



水曜日にスリフトも行ったし、アンティークショップも行ったけど、お宝は無くて



でもロスまで行くには時間が遅すぎる。


うーんと

そうだコンサイメントストア。


そろそろバレンタインデーだから

バレンタイン仕様のロンガさんでも入ってないかなぁと期待。



チュラ村の時から考えるとめちゃくちゃ近くなったコンサイメントストア。


早速こんなお宝が‥

箱入り、それも開けてないよ。未開封。凄すぎラブ


お値段もまあまあ。私はいらんけど。欲しい方急げ。


この水色の35ドル?えっそれなら麦の方がめちゃくちゃお得だと思う。


これね、欲しかったけど高いの。ロイヤルウースターね。


お子ちゃまのおもちゃのロイヤルアルバート。昔なら買ってるな。


この頃、ベースが欲しくて欲しくて。困ってる。

でも、このベースは派手で花を殺す‥ような。


ロンガバーガー‥んんん?

もしやして水色のはロンガさん?


楽しみにしてたこちらのコーナーはもう私の好きなコーナーでは無くなってるショボーン


ワンワンが二匹出てくるアメリカからお届けで上位の方がフリーマーケットで買ったって最近読んで

それから気になってるんだけどここはめちゃくちゃ安いよ。買って送りたいくらい。

こちらで全部で49ドル。


ヨーロッパ仕様とアメリカ仕様があるなんて知らなかったな。



こちらで全部で99ドル。


でもこちらのバージョンは元駐妻友達の先輩が30年も前に揃えてて、遊びに行くとこのティーセットでお茶するので、私は手を出してはいけないとずっと思ってた。今も思ってるプンプン爆笑お花が好きな私には無視出来ない柄だけどね。


あっリヤドロ


と思ったら、リヤドロは少しで殆どナオだったよ。


なんか気に入ったのがあったのでひとつだけ購入。


今日の戦利品は綺麗綺麗してからね。


この後、近くにある大好きなtjmaxx。



そろそろ、ピンクのロンシャン飽きてきたので

違うのが欲しくなったの。


ここはロンシャン結構あるからね。


あったーーラブ

こちらの黄色と緑の濃い色の

赤札で69ドル。安すぎよね。


んでこちらの斜めバック。本革。可愛い〜


ちょっと、今日は良いものありすぎでした。

あとベットカバーも一年も探してたのに

一目で見て気に入って買ったよ。即断10秒。


ちょっと散財しましたが

気に入ったものが買えて大満足。


エルメスのツイリー1本分より今日買ったの全部足しても安いって


私って良い妻よね?んっニコニコ爆笑


ゴルフの費用を計算した事が無かった。ゴルフ費用、結構なお値段になってるよねグラサン多分‥‥



米でゴルフ人気が右肩上がり、初心者の35%女性-用品会社の売り上げ増

2020年に米国でプレーされたゴルフのラウンド数は5億ラウンド余りとなった。今年これまでに入っている数字は、21年がさらに良くなることを示している。米国ゴルフ財団(NGF)の暫定データによると、今年のラウンド数は昨年を最大5%上回り、新型コロナウイルス禍前の3年間(17-19年)の平均よりも約20%高くなる見通しだ。ゴルフ人気が引き続き高まっていることには、幾つかの要因が挙げられる。人々のスケジュールが引き続きコロナ禍前よりも柔軟になっていることや、今年の天候が良好だったこと、昨年新たにゴルフを始めた人の多くが引き続きプレーしていることだ。特に注目すべきなのは、新規参入者の35%が女性ということだ。今やジュニアゴルファー(18歳以下の真剣なアマチュア)全体の3割を女子が占める。そのため、ゴルフ用品会社の売り上げが増加していることも納得できる。「タイトリスト」と「フットジョイ」の親会社アクシネットの7ー9月(第3四半期)の純売上高は前年同期比8%増の5億2200万ドル(約600億円)となった。

一方、キャロウェイゴルフは第3四半期の純売上高8億5600万ドルという驚異的な数字を発表した。同社はこれについて、複合エンターテインメント施設運営大手のトップゴルフを3月に26億ドルで買収したことが理由だと説明した。米男子ゴルフのタイガー・ウッズのデザイン事業および自身の会社を率いるボー・ウェリング氏は、エンターテインメントとしてのゴルフという考えがビジネスに浸透しつつあると指摘。「トップゴルフはこれまでゴルフ業界に起きたことで最高のことだ」とし、「同社はゴルフクラブを一度も手にしたことがない人を取り込み、おじけづいたり恥ずかしい気持ちにさせない方法を考え出した」と述べた。同氏が現在取り組んでいるプロジェクトは全てトップゴルフに触発されたものだという。「食品や飲料、音楽を使ったゴルフの活性化から、短いコースや屋外のパットに至るまで、全て同じことを示唆している。それはゴルフをより身近で、やってみて楽しいスポーツにするということと、それに4、5時間も費やす必要がないということだ」と述べた。

そして、ゴルフ人口の増加に伴い、多額の資金が関連業界に投入されている。TPGキャピタルと男子ゴルフのロリー・マキロイ(英)が設立した投資ファンド、シンフォニー・ベンチャーズは、世界最大のゴルフおよびゴルフ関連のホスピタリティー企業トルーンに戦略的投資を行った。同社は世界で620余りの拠点を所有・運営している。韓国の投資会社セントロイド・パートナーズは、人気あるゴルフクラブを製造する米テーラーメイド19億ドルで買収した。テーラーメイドと契約するプロ選手には、マキロイやコリン・モリカワ、ダスティン・ジョンソンらがいる。