昨日は自身のトーナメントの最終日。

相変わらず、世界で何番目かに美しいと思うクラブハウスからの眺め。あっゴルフ好きだけのね。
でも世界で最低ランクのボロクラブハウスだけど爆笑

スタートは遅め。スタートでは8番目の順位だったから。
後ろから二つ目でスタート。

大きなゴルフコンペなので、結構待ちます。パターも日頃全然しない←真似してはいけません、四方から見てから打ちます。

リスに和みながら‥

私はここのゴルフクラブで上から7番目にハンディが少ないのだけれど、結果も7番目やった。
今回の大会はグロスで戦うから
そのままの結果やったわ。

でもハンディキャップで1番低いテルミちゃんは二位に沈んだ。たった一打差。
韓系アメリカ人のグレイスが優勝びっくりグレイスはハンディでいうと6番目なのに〜

意気込みが違ってたな。
日本人には足らない勝つという凄い迫力やったわびっくり
朝からバルボアパークのショートを回ってからという凄い練習量。

でも、日本人にはあの勝つという執念みたいなのを出すのが恥ずかしいのよね。
日本人のダメなところ。



さてIMGA世界ジュニアゴルフ選手権サンディエゴ。
最終日見学は自身のトーナメントが終わってから出かけたのでハーフしか見られなかった。

9番で待ってると隣に
あの弥勒ちゃん‥色のセンスがわからない‥し

やはり他の女の子より全然小さいから飛距離が凄い負けてる感じがしたけど?

テレビクルーが追いかけてたけど?

大物になるかは、ま、わからないけどね。
私に言わせると辛口になりますね。

福原愛ちゃんみたいに花開くと良いんですけど?



さて、私のお目当て高瀬莉空くんが9番に帰ってきました。
そして10番。


バーディラブ

思わず喜んで画面が揺れた。

この日は後半は悪くなかったけど
これがバーディだったら‥最終18番の莉空くん。↑

私の見なかった前半がやはり少し悪かったみたいですね。

来年のシードに一打足りなかったガーン
あの2日目の木の中さえ無ければ‥

それにね〜
一緒に回ったタイ人のお子ちゃまがあまりに飛ばすのよ。方向性も良すぎ。
お前ほんまに7歳なの?って感じ。
アレに少し焦ったかな、莉空くん。



たらればの世界のゴルフだけども
やはり、たらればの一打に泣きました。

ブログでお友達になったお母様に来年お会いするのを楽しみにしてたんだけどな。

いえいえ、また予選から這い上がってくれる筈。
待ってるよ莉空くん。



そしての最終日、
待ってると帰ってきました。


お父様の前の組みはどうでした?の質問に
私の伸びなかったよ。との答えに
抱きつく二人。

そう優勝です。歓喜の瞬間。

勝ったら封印していた肩車の約束をしてるそう。
良かったね、大きくなり過ぎない内に肩車出来て爆笑

この時はまだ、決定的では無かったので肩車は後だそうです。

ゴルフはスコアを提出して確定するまではわかりません。競馬でも確定が出ないと喜べ無いのとおんなじ。

確定ですラブ

1番ですラブ



表彰式



ここに莉空くんがいたら
どれだけ嬉しかったか‥

しょうがない
誠ノ介君も三度目の挑戦で一位です。




莉空くんもこの表彰式にくる日はきっと有ります。

待ってるよ。