今日も天気がイマイチのサンディエゴです。


庭の薔薇もよく咲き出しました。





今日は恒例

バルボアパークのエースオブマンスの日。

バルボアパークでは去年は取れなくて

今年も何度か一打差で取れて無くて


それに何故かこの頃調子の良い日が多くて

ハンディが下がりすぎて

今日もダメダメやったな。


ブルーバード


今日も安定のマリリン、テレサ、照美ちゃんと。



今日はテレサがエースオブマンス取れた模様。
凄いウインク←テレサハンディちと多くないか?んでもいつも予約を取ってくれるテレサ、素直に私も嬉しいよ。


頭の上を飛行機がガンガン通ります。

そして来た〜

大好きなJALラブ





もうみんな慣れたもので

私達(照美ちゃんと私)がJALを見てる間はゴルフを一時中断して一緒に見てくれるようになったよ爆笑 



JALに乗りたい乗りたいとずっと言っていたら

旦那様が今回の一時帰国はちゃんとサンディエゴ→成田の便を取ってくれました照れ(UAだと満席の国内線に乗らないといけないのもちと怖かったみたいです。)


JALは初めてアメリカに駐在になった1994年に乗った

成田→サンフランシスコ以来!


およそ27年ぶりのJALです。


今回の一時帰国、

隔離2週間は考えただけでしんどいけど

JALはとても楽しみです。


でも‥

まだ全然帰る準備してないよ〜

ゴルフばっかしてる場合じゃないのにね。


やしの木やしの木やしの木やしの木赤薔薇やしの木やしの木やしの木ピンク薔薇やしの木やしの木やしの木ピンク薔薇やしの木やしの木赤薔薇


*SD新規感染者       219人  死者                  3人      
*CA州新規感染者    1388人     死者              97人 1 日遅れ 
*LA郡新規感染者     更新なし    

* 日本新規感染者         4375人     死者              60人


マスク着用拒んで暴れる乗客が増加、米航空局が罰金命

(CNN) 米連邦航空局(FAA)は5日、旅客機内でマスク着用義務に従わず、客室乗務員に暴行したとされる乗客2人に罰金を命じる方針を明らかにしたFAAがCNNに明らかにしたところによると、今年2月に客室乗務員につかみかかって暴行したとされる女性乗客には、3万2750ドル(約360万円)の罰金を命じる方針。1月に客室乗務員をかばんで殴ったとされる男性乗客には1万6500ドル(約180万円)の罰金を命じるFAAは5日、新たにこの2人を含む4人の乗客に対する罰金を明らかにした乗客のトラブルに関して乗員から報告された件数は、この4件を含めて過去3カ月で1300件に上る。捜査当局はこのうち約260件について法令違反の疑いがあると見ており、2020年末以来、FAAが公にした罰金の件数はこれで13件になった機内で暴れる乗客については、かつては乗員からの報告件数が少なかったことからFAAも統計を取っていなかったという。しかし騒ぎは増えている様子で、乗客のトラブルに関する乗務員からの報告は、数日ごとに1件ではなく、1日あたり数件に上っているバイデン政権は旅客機や列車、地下鉄、バスの車内や空港などの施設内でのマスク着用を義務付けている。しかし取り締まりを行っている米運輸保安庁(TSA)には2000件近い報告が寄せられているというFAAが今回、罰金を命じることにした乗客2人のうち1人は、女性客室乗務員の腕をつかんで苦痛を生じさせ、別の男性客室乗務員の腕を2回殴って、手を引っかいたとされる

この騒ぎのために、米ニューヨークに向かっていたジェットブルーの旅客機は出発地のドミニカ共和国に引き返した