Crystal Pier Hotel



今日木曜日はバルボアパークのウィメンズのゴルフの日だったんだけど、雨の予報で昨日のうちにキャンセルしてしまい



ゴルフが無いとする事が無くて

暇を持て余してしまった。


私が起きた7時半にはもう雨も過ぎ去ってて

旦那様はさっきまですごい雨だったんだよ〜って言うけど、とっても良い天気。


1日ポカッて空いちゃった。何しよう‥



旦那様は相変わらずお家でお仕事だし

電話がかかってくると外で喋る。


裏庭で日本語でウダウダ喋ってる。

日本語って

絶対お隣には迷惑な筈で


私がいないと家の中で喋る筈だから



私はまた居場所が無く



用事も無いのに

お買い物に行くね〜と


出て来たが



欲しい物も無く

アメリカンアンティークももう買えないしで


坂を降りる道

雨上がりはもうびっくりするくらい空気が澄んでる。




パシフィックビーチ方面か


このお家、デカすぎ。

景色は最高だねラブ


ダウンタウン方面に行くか?


悩みながら坂を下る。

お昼はまだだから、

サンドウィッチでも買って帰るには


近場だな。



と家から10分。




パシフィックビーチに来てみた。前に来たのは引っ越しして来てすぐの頃だから7月から来ていない。




なんせ人が開放的過ぎて

人も密集して多く


誰もマスクもして無いから

旦那様が行っては行けないと言うので

敬遠してたのもある。




今日はCrystal Pier Hotelも

人が泊まってる感が有る。



平日なのでそんなに人はいない。

ブラブラしても大丈夫そう。



桟橋もコロナ自粛の頃は開放してなかったけど

今は歩ける。



ゲートは閉まってるけど、鍵は開いてます。


桟橋を歩くのは2年ぶりくらい。

テクテク海に向かって歩く。



桟橋の上のコテージは可愛いね。


カモメもお休みしてる


途中には釣りのお店が有る。ここで釣りの許可を貰います。



桟橋の上からラホヤ方面

サーフィンしてる人は今日は少ないね。


遠くには我が家も見える。






大きな波が来ると桟橋は揺れる。怖いガーン





空気が澄んで、息を何度も吸う。


海は遠くはびっくりするくらい蒼い。

お魚を洗うところ?水道が有りました。


この隙間からiPhoneを落としそうで怖いの。



テクテクまた陸へ戻る。


ゲートが開いた。今夜のお泊まりかな。

昨日の夜でなくてよかったね。


ベランダも気持ち良さげ。



お店も相変わらず開いてるけど、買ってる人いる?


ホテル全貌


今日は波がたかいよね。




1時間くらい海を見て


お買い物して

遅くのランチを食べたら



夕ご飯が食べられなくなった。 



お腹が空かないので

夕方は旦那様と散歩へ。

それはまた明日。

 


いつもの日課のゴルフが出来ないと何をして良いかわからない私。


いい加減、ゴルフ以外の趣味も探さないとな。


やしの木やしの木やしの木やしの木ブルー音符やしの木やしの木やしの木ブルー音符やしの木やしの木やしの木ブルー音符やしの木やしの木


*SD新規感染者       349人  死者            8人      
*CA州新規感染者    6412人     死者      226人 1 日遅れ 
*LA郡新規感染者    1437人       死者          114人    

* 日本新規感染者         1318人      死者       45人


英国型の変異ウイルス、イタリア・仏で猛威 致死率高

タリアやフランスで感染力の強い変異型の新型コロナウイルスの感染が拡大している。なかでも英国で見つかった変異型が猛威を振るっており、新規感染者数の過半を英国型が占める。英国型は従来型に比べて致死率が6割高いとの研究報告も出ており、警戒が広がっているイタリア保健省が10日発表した新規感染者は、22409人と前日から2660人増加した。イタリアは欧州で新型コロナがいち早く流行し、20203月や10~11月に感染者が急増し、現在は「第3波」が押し寄せている。累計死者数は10万人を超え、欧州では英国に次いで2番目に多い足元で脅威となっているのは、英国型の変異ウイルスだ。イタリア国立衛生高等研究所によると、2月中旬の調査では新規感染者のうち54%を占めた。変異ウイルスは「特に若者の間で広まっている」(スペランツァ保健相)と分析し、感染リスクが高い地域ですべての学校をオンライン授業に切り替えるなど対策を急いでいる一部の地域では医療体制が再び逼迫している。南部モリーゼ州では集中治療室(ICU)の占有率が7割近くに達した。北部ロンバルディア州ブレシア県の病院で働くある医師はAP通信に「救急外来の患者がいても、どこに収容していいのか」と述べ、病床が一杯だと説明。他の病院に患者の受け入れを要請しているとしたイタリアでは2月から多くの州で飲食店の昼間の店内営業を認めた。しかし、変異ウイルスが想定以上に拡大し、規制緩和は「時期尚早だった」との声もある。欧州連合(EU)のワクチン供給の遅れも響き、不満を強めるドラギ首相はEUの輸出制限措置の厳格化を求めているイタリアのロシア商工会議所は9日、ロシア製の新型コロナのワクチン「スプートニクV」をイタリア国内で7月にも製造すると発表した。実現すればEUでの生産は初めて。スイスの製薬会社の工場で、年末には1000万回分を生産するという。ただ、EUの当局はスプートニクVの審査を始めたが、安全性のデータが不十分との声もあり、予定通りに計画が進むかは不透明だフランスでも英国型の変異ウイルスが拡大している。65%の新規感染者が英国型で、1日当たりの新規感染者(7日移動平均)は約21千人と高水準が続く現時点では「爆発的な伸びは避けられている」(カステックス首相)というのが仏政府の見方だ。午後6時~翌午前6時までの夜間外出制限や飲食店の店内営業禁止が効果を挙げているとみられ、感染拡大が進んだ南部ニースなど3地域については週末の終日外出制限に踏み切った英国で見つかり世界に広がった新型コロナの変異型は、従来型よりも6割致死率が高いとする論文が10日、英医学誌のブリティッシュ・メディカル・ジャーナルで発表された英エクセター大学などの研究チームが、2010月から211月までの感染者のデータを調べた。英国型に感染した54906人のうち、死亡したのは227人。従来型に感染した同じ数の患者のうち、死亡したのは141人だった。研究チームは英国型は64%致死率が高いとしている英国型は2012月に英国内で急速に広がり、11月時点で5万人だった死者は数カ月で2倍になった