今日は年に一度の

心レストランのゴルフコンペ

場所はマデラスゴルフ場










去年は大好きな真理子ご夫婦とうちの旦那様と

楽しいコンペだったの〜〜
懐かしい〜〜





もう一年。


今年は旦那様が出張で行けず


あのナプアちゃんのお母様と一緒にプレイ。
↓9頭身のナプアちゃんラブ




んで、谷という谷


全て入れるという
大失態えーん

戦い済んで日が暮れて



成績発表は心レストランで


今日はもう失敗続きで
無いなと思ったのに

今日の成績は合格ダブルペリアダウン方式で



なんとナプアちゃんのお母様が優勝。
ベスグロは一打多く取れなかった
私と回ると隣の人が優勝、もう何度経験したかわからないわ〜〜。ラッキーウィメン継続中。

私は去年より7打も多かったのに

去年と一緒4位。


商品は1位の人から順に好きな物を取って行く方式。

1位のナプアちゃんのお母様は
優勝商品に心の御節を取って

2位の方は絵を取って
3位の方は何とサウスポーだそうで彼も絵を取ったので


4位の私に


なんと〜〜


今日の目玉商品
これが!!!!私の物に。

Getラブ

そう、これ↓
スコッティキャメロンのパタードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
凄いよねーラブラブラブラブラブ


これで1.5メートル外すのがストップ出来るかなぁ。

使うの楽しみだぁ〜〜爆笑

心のオーナーと奥様
ありがとね。

楽しかった〜〜ラブ

合格ダブルペリアダウン


1.1. ダブルペリアはゴルフでのハンディキャップ算出方法のひとつ

HDCPは大きく2つに分けられます。ひとつは「オフィシャルハンディキャップ」という公式に認められたHDCPで、これはそれまでのスコアによって決定されます。

もう一方は「略式ハンディキャップ」という、主にプライベートなコンペで使われるHDCPです。ハンデ算出用の「隠しホール」のスコアを元にハンデを算出します。

ダブルペリアは後者の略式ハンデの一種で、隠しホールがアウトコースとインコースのそれぞれに6ホールずつ、合計パー48の12ホールに設定されています。一般的にはアウト・インのそれぞれでパー3とパー5を1Hずつと、パー4が4Hずつとなります。

↑今日はパー5でパー2つと8を二回叩いたの。

この8の方がペリアに入ってパー取った方が入らなかったのが勝因だと思う〜〜。やったねラブ