Mickey Wrightって知ってる?

ミッキーライト、


Mary Kathryn "Mickey" Wrightはサンディエゴ出身、アメリカの元LPGAツアープロゴルファーです。彼女は1955年にツアーのメンバーとなり、13の主要選手権と82のLPGAツアーキャリアイベントで優勝しました。彼女はワールドゴルフの殿堂入りのメンバーです。 



彼女は我がサンディエゴカントリークラブの名誉会員であり、ロッカーも有ります。
因みにフィルミケルソンのロッカーも有るのですが、男性ロッカールームなので、私は見た事は無いですが‥


さて、今日はサンディエゴの名だたる高校のゴルフ部から上位の人達だけをお招きしてのゴルフコンペです。
サゥザンカリフォルニアゴルフアソシエーションも協賛です。






いつもは英語が上手で無いからとボランティアを遠慮してたのですが

ジュリーに貴方の英語は充分よくわかる。
大丈夫、助けてと言われ

渋々参加。

どんな子をアンテンドするのかとドキドキしてたらなんとー

日本人とアメリカ人とのハーフ


その名もハワイ語でお花がいっぱいという意味の

ナプアちゃん

あと一緒に回るメキシカンのイバンナ

見よこのスタイル!!!!

ゴルフウェアは各高校のユニフォームです。

おまけに日本語ペラペラ
高校の日本語クラスを取ってるので日本語で喋りたいらしい。




おまけに〜〜


なんとあの畑岡奈紗ちゃんとお友達!!!!
今年のキアクラッシックでは練習ラウンドを一緒に回ったんだって〜〜LPGAの練習ラウンドって凄いお金がいるんだけど?


確か私の知ってるPGAの練習ラウンドは

トーレパインで松山英樹選手と練習ラウンドを回るには1人100万円必要です。


………びっくり




そしてそしての
我が沖縄の娘、比嘉里緒菜ちゃんとも
世界ジュニア選手権で予選で一緒だったんだってーー


彼女ナプアちゃんは残念ながら予選落ちしてしまったので、最終日に会えなかったのね〜えーん



さて、ナプアちゃんが
どれほどスタイルが良いかというと
恥ずかしいが私とのツーショットでよくわかる

あまりの違い様に隠しまくりですが

彼女の腰に私の胸が‥
身長はそう、ミッキーライトくらいはあるわね。
ミッキーライトは178センチだったそう。


そして飛ばす!!!!
パー4でセカンドに持つのは全部サンド以下。

一度測ったんだけど
260ヤードは普通に飛んでたガーン


高校生でこれだけの飛距離。


日本の
葭葉ルミ、穴井詩がよく飛ばすと聞くけども
あ、この間全英で優勝した渋野日向子もよく飛んで260ヤードくらいよね。

全英では世界ランク1位のコ・ジンヨンの飛距離が平均250ヤード、同組のブハイが246ヤードという中、渋野選手の最終日の平均飛距離は264.0ヤード。

だったらしい。


じゃ、このナプアちゃんはいったい〜〜何者!!!!


ただ、まだ荒削り

少し右左と曲がる。
一度OBを出してしまい、これさえ無ければ
ナプアちゃん
ミッキーライト杯優勝してたんだけどなあーー


私は今日凄い楽天的で
なんか三位以内には入れると思ってたんだけど


凄い子は山ほどーーいたガックリ



日本の凄い子も世界ジュニアで沢山見てきたけど

このアメリカン達も
もっと貪欲さが出てきたら


アメリカlpgaの世界も
黄金世代が来るかも〜〜と

思った1日でした。


本当、こんな事言っちゃいけないけど


やっぱり、テレビに映るプロゴルファーは
可愛く無くてはいけないと思うわラブ

ナプアちゃん、大学はもうスカウトが来て決まってるらしい。

大学対抗戦はテレビにも映るので
またまた応援する子がふえましたよ。

真ん中がナプアちゃん
この三人、今度日本に行きますよ↓



日も暮れました。遅くまでお疲れ様でした照れ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


そうそう、彼女達8月19日から始まるダウン
 “Golf Digest Japan Junior Cup”


日本へ行ってこれに参加するんだって

Napua Glossnerちゃん
日本語出来るので
見かけたら、応援してあげてね。

日本暑いぞーー大丈夫かなぁひまわり晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


そうそう、世界ジュニアでアテンドして今も交流のある斎藤碧夏(あいな)ちゃんもジャパンジュニアカップに出るそうですラブ




斎藤碧夏ちゃんは北海道に住んでます。
今は明治カップでスマイルシンデレラは北海道に。


あいなちゃん、渋野日向子さんを見に行って
テレビ局にインタビューされたそう、

そしてー渋野日向子さんからも

ゴルフボール貰ったんだって!!!!
しぶこ ひなこって書いてあるー

今度はスマイルシンデレラひなこって書かないとね〜〜照れ