出張者さんが日本にお帰りになる前に

トーリパインに行ってみたいという事で

めちゃくちゃ早起きして
トーリパインにご案内しました

一番ホールを見ながら朝ごはんを食べたくて
残念ながら今日も曇り

いつもの

ザ ロッジ アット トーレイ パインズ(The Lodge at Torrey Pines)で朝食を食べて


ここのオムレツは最高よん

ここの多肉植物は可愛い

ゴルフショップでお土産を買い

何とーー流石合格六麓荘ダウンの社長さん

お土産だけで250ドルですと〜〜

あまりの買いっぷりの良さに倒れそうやったわ〜〜


嗚呼〜見たもの全部買える人になりたいと
強く思ったです、はい

空港にお連れして
無事日本にお帰りになりました。

また言うけど
流石六麓荘の社長さん、
台風24号が関西に来る前に
危機一髪お帰りになられたわ〜

台風も味方するのよねー

サンディエゴ空港帰り道

ディズニークルーズが来てました

ミッキー見える?

船は嫌いだけど
サンディエゴから出航するディズニークルーズは少し乗りたいかな?

合格六麓荘町ダウン
六麓荘町(ろくろくそうちょう)は、兵庫県芦屋市町名及び同地の高級邸宅街

芦屋駅から北へ歩くこと約30分。六麓荘町へ足を踏み入れると、道路から信号や電柱がなくなります。景観を遮る高い建物はなく、広大な土地に広々と空間を使った邸宅と庭の緑に目を奪われます。

見かける建物は、すべて戸建の住宅マンションの類はなく、商業施設にいたってはコンビニすらもありません。住宅だけが立ち並ぶ光景は、まさに「住宅街」です。

六麓荘町 町内会では、町内に新たな住宅や別荘を建てるときの手続きや建築基準を「六麓荘町建築協定」として設けています。

新たに建築があるときは、町内会に設置された建築協定運営委員会が事前に連絡・申請を受け、計画内容が協定に沿ったものか確認します。

協定の項目には、以下のようなことが定められています。

● 1区画が400㎡以上の敷地であること
● 個人の住宅(別荘)として使う一戸建てのみ建築可能
(マンションのような集合住宅や、商店・オフィス利用は不可)
● 建築物の高さは、1階建または2階建まで
● 敷地の4割以上(地区により3割)は庭として緑地にすること
● 緑地部分10㎡につき、高木1本と中木2本を植えること
(参考:六麓荘町建築協定
ま、桁違いな街でございます〜〜
こちらの高級住宅街のように、昼間、夜間は
1人も歩いている人を見かけません。






設計家のホームページよりお借りしました。
アメリカのお家にしたら小さいけど
ここの地価は半端じゃないからねんバッドばつ丸