せっかくゴルフ天国に住んでるんだから

知らないゴルフ場を制覇していきたいと


今日はマデラス

豪邸ばかりに囲まれた
美しいゴルフ場だが

これはクラブハウスね〜

クリークが多いしあっちこっち、池もある

お金持ちになったら
この豪邸にするか

これにするか、しても切ない夢を見る

おおおお、大きい


私これが好き




クリーク
わかる人はわかる
そう、ここは関所に近いんですね〜〜


ゴツゴツ岩山ですね〜


それにしても
クリーク一回
池ぽちゃ2回

相変わらず、こういうハザードには
めちゃ弱い私です。




きゃ、合格ガラガラ蛇にポイズンオークダウン

皆さま気をつけてね〜〜
ボールが藪に入ったら諦めましょうね〜ニヤリ



帰りは

大好きなサンディエゴ1有名な寿司屋さん



寿司のコースに入ると写真直ぐに撮り忘れ
寿司は一枚だけしか撮ってなかった

デザート、フランス料理やさんより美味しいよね

あー幸せな1日でした




Maderas Golf Club
17750 Old Coach Rd, Poway, CA 92064



合格ガラガラ蛇はダウン
この子ね!!!!

きゃ、こんなの出てきたら見るだけで失神やわ!!!!


草原森林砂漠等の様々な環境に生息する。危険を感じると脱皮殻の積み重なった尾を激しく振るわせて音を出し、威嚇する。尾が赤ちゃんをあやすがらがらのように見え、音を立てることが和名や英名(rattlesnake)の由来。

ガズデン旗

北米を代表する毒蛇として恐れられているが、開発による生息地の破壊や、毒蛇として(加えて娯楽として)の捕獲や駆除等により生息数が減少している種もいる。

アメリカ海軍軍艦旗は、ガラガラヘビの下に「DON'T TREAD ON ME(俺を踏みつけるな=自由を踏み躙るな)」と書かれた、通称「ファースト・ネイビー・ジャック」を採用している。民間用でも「ガズデン旗」と呼ばれる、これとよく似たガラガラヘビをあしらった旗が用いられている。また同じくアメリカ軍は、ヨコバイガラガラヘビにちなんで名づけられた空対空ミサイル「サイドワインダー」を配備している。

合格ポイズンオークダウン

新芽時




秋になると赤くなります。


ポイズンオークは表面にオイルがあり、それに触れると大変な事になります。
厄介なのは、これに触れてすぐには、何の症状も現れないことです。たまに手についてるのを知らずに目をこすったりしたら大変。
息子が小さな時キャンプでこれに触れて大変なことになりました。幸い足でしたけど。

小児科の先生曰く
一度触れただけではひどくならず、二度めに触れたら、身体の免疫システムに作用して数時間後にひどいラッシュが体のあちこちに現れます。
息子の症状は酷く、水ぶくれにもなり、痛痒くそれはそれはかわいそうな症状となりました。

アメリカでゴルフの際は
藪にボールが入った際は諦めてください。

場所にもよりますが、ゴルフ場のローカルルールで一打罰でボールが藪に入った時点の横の線上から打てるルールが殆どとなってます。