今日はエクステの日

ちと遠いけど
その後のお楽しみ

アンティークモール巡りがあるの。

{786FD829-3CE8-4A0D-B4EE-93732E8511DB}

こんな岩山を超えて行きます。
崖の下もこんなゴツゴツの岩。

道を踏み外すと、先ず助かりそうに無いです


お宝が眠ってる筈

と思い

全神経をハンドルに集中。


着いた〜〜

ベイエリアにお住みの方はわかると思うけど
17号線より怖いわよ〜〜

この間のモールより小さなお店の前が駐車スペースが有り
止めて入って見る。


なんか田舎の駄菓子やさんみたい。

何も無いかな?と思ったら
どっこい


アメーバ限定記事にしたい所であるので

写真無しで進めましょう。

この薔薇では無い
{D67619FD-73EE-4054-96F4-CCDC62822BC7}


この子達〜〜
ケンブリッジローズポイント
綺麗〜〜
{28C1E81B-BE4F-4CEB-AA0A-50BEEE9F303E}

明るいレジで選別さしてもらえました。

デイプレッションガラスは持ち手のところが
ヒビが入りやすいと
汚物アンティークモールのオジ様からレクチャー済み。


コーヒーカップ&ソーサーは一個だけしか有りませんでした。
{6DCE49EA-C6CB-49E4-8FB2-7B9489F4C1F2}



見て見てこの取っ手の可愛さ
{06B774E0-7A2F-4940-8854-3259A50BE315}


{060D2ED3-378C-4E6D-BD26-73F792F6F475}




紅茶のカップ&ソーサーは
{BFCC55EF-F850-48D4-B718-6E5B278F135E}



{041605E2-6FC3-47B0-B240-215D04E38942}




紅茶のソーサーはコーヒーとは形が違います。
コーヒーのソーサーは紅茶より端が上がっています。
{D10B0FB8-4B6A-4563-BC29-6BD424F97ADC}

今日は価格の70パーセントオフで買う事が出来ました。
小さな傷とかヒビとかあって
三客しか買えませんでしたが
お皿等まだまだ気になるものが有りました。

君は薔薇より美しいわん

合格君は薔薇より美しいダウンは布施明の代表曲よん

知ってる?
益々益々アラ還疑惑〜〜






ケンブリッジ、ローズポイントは
もうひとつ違う形があります。

コーヒーカップ

{E24C5FD0-5DAB-4E70-B3BA-90B4133AB2E7}               
                                   お写真お借りしました
お紅茶のタイプは写真見つかりませんでしたが、今日買ったのとは、縁が少し違います。   

ただデイプレッションガラスはまだ日本に人気が出てないところがあり、日本よりアメリカの方が高いこともあります。ので
持って帰って売る事はあまり期待出来ないお品です。お気をつけてくださいね。




今日はまだまだラッキーなことは続きます。

明後日から娘達が来るので今日はもうアンティークモール巡りやめようかなと思ったけど
サロンのKIYOMIさんが
折角来たんだから、アンティークモール行くでしょ
と言われ
ぐらんぴーままさんに教えてもらったパイレックスも気になってたので

頑張って来て良かったーKIYOMIさん、ありがとう





続く



合格君は薔薇より美しいダウン


{73F10019-D0DC-41B9-B827-5B35F8D9A7E8}

久しぶりに会った女性が美しく変わった様子と、それに対する自分の気持ちを歌った内容の曲である。カネボウ化粧品コマーシャルソングに採用された。

歌手・布施明の代表ヒット曲の一つでもあり、1976年の「落葉が雪に」以来3年ぶりにオリコンの10位以内(最高8位)にランクされる。又オリコン上シングル売上枚数では、31万枚を記録する。更にTBSテレビの「ザ・ベストテン」でも、同番組で自身初のランクイン(10位以内には6週間ランク)となった。但しフジテレビ系列の「夜のヒットスタジオ」は、カネボウ化粧品の競合社である資生堂がスポンサーだった事情で、一度も出演出来なかった。