12月12日月曜日


土曜日が再入院だったため
土日不在の
主治医から
電話がありました


土曜日から今日にかけての
彼の様子を話してくださいました


吐き気があるので
吐き気止めの点滴をしている

ご飯は食べられない
水も飲めない

脱水が進行しているので
点滴で補液している

ご飯が食べられないのは
放射線全脳照射の影響




放射線治療中に

私の
『味がしなくて
ご飯が食べられない』
との
訴えに

『時間の経過と共に
食べられるようになります』
と言ってましたよね
言うと

『一般論の話です』
と…

彼には
当てはまらなかったと言うことか😭

いまさら
言っても
しょうがないけど

じゃあやらなきゃ良かった😭
って
思っちゃう💧

ご飯も水も飲めないのに
吐き気があるなんて
どれだけ苦しく辛い思いをしているの😭





そして
明日→→→頭のMRI

明後日→→→脊髄のMRI
撮る予定
リンパ腫の進行が予想される
と…


今後の治療は
抗がん剤も
放射線もできないと思う

白血球を上げる注射をすれば
飲み薬の抗がん剤ができるかもしれない


面会ができないので
入院ではなく
家で過ごす事はできないか
聞いてみると

『ご飯が食べられないと
家では難しい
積極的な治療をしない
緩和医療も検討してみてください
緩和ケア病棟に移る事も可能です』

言われた


緩和医療

緩和病棟

緩和ケア

緩和…

緩和ケア病棟

緩和って…

そーゆーことだよね泣




彼に会いたい汗
手繋ぎたい汗汗
くっついていたい汗汗汗

会えない汗
話もできない汗汗


彼のスマホ
病院に置いといても
使えないから泣
 

あんこが枕にしてるの

会いたいよー汗うさぎ