手術前って、『風邪をひかないように気をつけて』とかって言いますよね・・・。


なのに・・・・。


先週 足をケガしてしまいました。


自転車の車輪に足をまきこみ

かなりひどいケガで、全治1ヶ月だそう。


約1週間たったのですが、まだ歩けずにいます。


手術のころにちょうど包帯がとれるかな?って感じです。



そんなケガのせいもあるのか、熱も出る始末で

39度前後が3日間続きました。



だから今週はずーーーーーっと仕事休んで家にいました。


ようやく今日、市の病児保育園に行くことになり

午前中整形外科で診断書もらって、昼前から預け

昼から仕事に行き、上司やまわりの人たちに『長いこと休んですみません。。。』

と話していた矢先、


こんどは学校から電話が。

長男が熱をだし、すぐに迎えにきてほしいとのことです。



まだ会社にきてから1時間そこそこだったのですが、

上司に事情を話し、帰らせてもらいました。

すみません、本当にすみません。って何度も言って。



こどもに負担かけてるのかな。。。

会社に迷惑掛けたくない、少しでも出ないと!って思ったけど

無理させているのは大人の事情で

犠牲になっている(無理してる)のはこどもたちなんだよね。



年に何度かある、『こんどは長女が・・・なおったと思ったらつぎは次男が・・・』の

パターンかも。