我が家で、今いちばん熱くなっているものにひひ


それは・・・・・


ちりとてちん(〃∇〃) でございます!!!



私もパパも、そして6才の長女(もも)や、4才の長男(ちゅん)まで!



NHKの朝ドラで、1日も欠かさず見てるのは

これが初めてです(;´▽`A``



なぜ、こんなに燃えてるメラメラか・・・・って。



主人公のふるさとになっている舞台(福井県小浜市) が、


私の出身地なんです~(///∇//)


そりゃ~なにもない、人口も3万ちょいのフツ~の街です。

けど、


サカナはうまい!!!フグ


人はやさしく人情味がある!!!ラブラブ!


のどか!!!虹


と、隠れた癒しスポット旗なのです。



そこにはじーちゃん(83才)ばーちゃん(77才)が住んでいるので

今でも年に3~4回、帰省(!?)しています。


そんな小浜が舞台だなんて、見ずにはおれませんがな!!


しかも、うちのじーちゃんばーちゃんも、箸づくりの一部の工程、

今でも家でやってます。


だから、そりゃーもうめっちゃ楽しみなんですわぁ。