今年もやってきたよ・・・。


インフルエンザ



今年はこちらの地方、インフルエンザに関してはとても静寂で、


いつになったら流行くるんかね~、と思ってました。




金曜のあさ、長女(もも)が 「なんかあたまいたーい」

熱を測ってみると、うーむ・・・ガーン37.2度。


保育園時代なら、微熱やと・・・休ませるか、と思ったが

学校やし、




よし、そのくらいの熱なら行ってこい!!



送り出してしまいました。



そのかわり、仕事早めに済ませて家に帰るから、学童行かずに帰って

おいで~、ということで、ちょっと咳してましたが行かせちまった。



夕方、「ただいま~」。 『どうやった?体だるかった?』

    「う~ん、給食おわったあとに保健室で熱測ってみたけど、37度やったよ。

    けど、なわとびしたとき体痛かった~。頭もちょっといたいわ~。」


そうか、じゃー一応。。。ということで小児科へ。


小児科着いて、熱測ったら・・・・。




うっそー!!39.1度??ヽ((◎д◎ ))ゝ


一応インフルエンザの反応見てみるね~、と、喉の粘膜をグリグリっととられ


10分後・・・。


先生「アウトやね。インフルエンザA型出たわ。」



マジっすか。先生Σ(゚д゚;)


「弟くん、悪化しやすいからうつさないように、なるべく隔離ね」




そういえば、「なわとびした時体痛かった~」って

それっていわゆるインフルエンザ特有の関節痛では・・・・(・Θ・;)




はぁ~。今年もきたか。



毎年毎年家族全員で予防接種してるのに、

毎年毎年インフルエンザもらってくる我が家って。


予防接種代(全員で)2万円がーーーーー。

うおーーーー。また水の泡か。



けど、長女(もも)案外あっさり治りました。

発熱から3日目の昨日には、すでに平熱。



けど、これからがインフルエンザの怖いとこ。




今朝、いつも以上に早起きした長男(ちゅん)の第一声





「・・・・あたまいたい」




はい、きたね。


朝から現在も着実に体温は右肩上がりで上昇中。