アルちゃん、ターナー症候群と診断されるほんの2ヶ月前から歯科矯正を始めました。

始めたきっかけは、上の前歯の隙間がすごく大きくてこれは他の歯が生え揃ってきたら自然と歯間は埋まるのか、歯科矯正の無料相談に行ったことでした。
そうすると先生、
アルちゃんは上顎に対して下顎が小さいので、噛み合わせが全く合っていないです。
わかりやすい言い方をすると出っ歯ちゃんタイプですね、と言いましたあんぐり
すきっ歯が気になっていて軽い気持ちで相談しただけだったのにびっくり。
噛み切ったり固いものを噛んだり、難しかったと思いますよ、と。
どうりであまり噛まずに丸呑みしていたわけだ、と思いました。
なので今矯正治療をしています。

が、しかし…タイミングーーガーン悲しい
なぜ、診断の2ヶ月前に始めてしまったのか‼︎
気づくのが逆だったらよかったのなーと思わずにはいられませんちょっと不満