アルちゃん、なんだか気分の波が下がり気味ダウンで、例年になく集中力ややる気が感じられない日々が続いていたんですが…
なんだか上昇傾向ですアップ

今日、アルちゃんが久しぶりにお昼ご飯作ってあげる‼︎とサンドウィッチを作ってくれました目がハート
しかも、足りないものある?買い物行こうか?
と声かけてくれたり、やるべきことを先に終わらせていたりひらめき
宿題も何も言われずとも、さっさと終わらせていました拍手
これは、上がってきた証拠‼︎
嬉しいですニコニコ飛び出すハート

毎年、気分の波はあったのですが、こんなに長く落ちることはなく今年は波があるというより下がりっぱなしなのかなぁ…と思っていたんです。
やっと上がったーアップアップアップ

冬休みでチャージできたのかしら?
それともやはり、算数の単元が図形が終わったからかしら?キメてる
アルちゃん療育を受けている小さい頃から、「斜め」が本当にわからなくて今もオセロのななめひっくり返せないくらい斜めの感覚がわからないそうなんです。
それなのに、平行・垂直だの、平行四辺形・台形・ひし形、対角線…そんな授業が続いてまして。そりゃ、算数集中力もなくなるわよね〜と。
今の、分数は楽しい〜‼︎と取り組めているようです指差し相変わらずのケアレスミスは多いけど、ミスしても落ち込まないし‼︎
気分が落ちてると、間違いを指摘されるとまぁー不機嫌になりその先の集中力ゼロになるので…。

何が良かったのかは、わからないけれど
とっても嬉しい良い変化です虹