アラサー・アラフォー婚活応援!


大阪の小規模な結婚相談所
LinoWedding《リノウェディング》

カウンセラー浅尾(あさお)ですおねがい



30歳以上の女性のミカタ!

婚活応援ブログを書いています!

30代からの婚活はコツがあります!!
30代を過ぎて結婚への意識が
高まったあなたに
参考になればハッピーです飛び出すハート



30代が結婚できる確率って?



30代で婚活を始める方や、
そろそろ本気で結婚が

したくなってきた方に
少しでも参考になればと思います。


わたしの友達の経験談


*出会いが比較的多かった20代

20代は土日休みの仕事をして
仕事柄出会いも多かった


*アラサーで結婚について意識し始める

友人の結婚式に出席する機会が増え
将来を考え始める

*30歳すぎてちょっと焦りだす


仕事も安定してきたこともあり
将来子供が欲しかったので
結婚を意識し始める

*35歳仕事を辞めていよいよ


婚活スタート
このままじゃ子供が産めなくなる!と
急に焦りはじめました。
出会いがなかったの思い切って
婚活を始める



そして35歳、いよいよ婚活スタート。
が・・・!が・・・!
です。

20代は出会いも多かったので、
ちょっと調子に

乗っていたかもと…
35歳での婚活は出会いが少ない!
そして好みの男性は全て結婚していて
なんでこんなに出会いないんだと、
かなり焦りったみたいですガーン



以下、
「男女別・年齢階層別の配偶関係」
のデータです。







ガーベージニュースより


そして以下、
「未婚者が5年以内に結婚できる確率」

です。




総務省/国勢調査2015年、2010年より算出


30代に入ると未婚率が一気に減っています。
男性25〜29歳 72.7%⇨35歳 35.0%
女性25〜29才 61.3%⇨35歳   23.9%


そして未婚者が5年以内に

結婚できる確率では
35歳では20代に比べて半分の確率・・・

30代では1歳違うだけで
かなり確率も変わってきています。


30代出会い少なっびっくりマーク

アラサーになると
結婚を意識する人も

多くなってきますよね。
そこで婚活をする人も結構多いし、
仕事優先で気づけば

アラフォーになる人も
たくさんいる。

30代で結婚を意識し始めた方は、
1歳でも早く活動するのがいいですね!

でもでも
35歳スタートで
結婚できる確率は21.5%ですが、

5人にひとりは結婚できる確率です。
そして彼女

は1年以内に結婚できました。

データはこのように出ていますが、
結局は、行動するのかしないのか
そして行動の方法も重要です!

思ったその日がタイミングです!
行動して未来を変えてみませんか?



30歳以上の女性のミカタ!

あなたの思い描く未来予想図を形に!
大阪の小さな結婚相談所
LinoWedding《リノウェディング》

営業時間 9:00〜22:00
定休日 年中無休
スマホ 050-1720-0101
メール lino_wedding-729@yahoo.co.jp

※メール・LINEからのお問合は
24時間受付可能です!
対面・オンライン相談どちらでもOK!
LINEからお問い合わせ


友だち追加