神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

べーよーとは言わない様な?

神奈川あるあるの筈が
大抵が横浜あるあるになりがちかな

横浜市民は特別だと思っているふしがある

と言うか横浜市民は神奈川県民じゃ
無いとさえ思ってる気がします

出身どこ?と聞かれると
横浜市民は横浜と答え
それ以外の地域に住む人は
大抵神奈川と答える

で、神奈川と答えると
横浜を連想する方が多い為か
都会と思われがちと言うか
実際そう言われたりもするけども
横浜の極一部を除けば
そう都会でもない

なので都会だよねと言われると
微妙な気持ちになる

江ノ島の海で泳ぐ県民は殆どいない
あそこで泳いでる人は
大体県外の人か県外からの移住者

湘南は何処から何処までなのか
良く分かってないと言うか
年々湘南エリアが広がってる気が…

箱根は伊豆といっしょくたにされるので
静岡と間違えられる事が多い

逆に町田は都民からすら
神奈川と間違えられる(笑)

二俣川に行くと聞くと
何の用事で行くのかが分かる



厚木飛行場は厚木にはない

他の都道府県の対立?(千葉VS埼玉等)にはあまり興味は無いが
県内の他の地域への
ライバル視?(横浜VS鎌倉等)は結構ある



思いつくのはこの位かな?