主人が禁酒した理由

本人としては

      ❶   アルコールが原因の膵炎と診断された
 
      ❷   子供がまだ小さい
             大好きな末娘がまだ2歳
             せめて20歳になるまでは元気でいたい
      ❸   少しだけ飲むということができない
      
こんなところかと思います

でも
こうなるまでに今振り返ると
かなり異常な事がありました

昨日もほんのすこしだけふれましたが

姑が友人から紹介された怪しい男

その当時姑がお付き合いしていた友人に
息子(私の夫)が膵炎で苦しんでいることなど
こぼしていたらしく
その友人が親密な関係ある男性に相談し
その友人から姑が
『すごい人が知り合いでそのすごい人が
お宅を見てくれるってすごい人だから
すごく忙しいんだけどどうしても気になって
透視してみたらかなりヤバイらしく
話を聞いてくれるって言ってるよ
むこうからそんなふうに言ってもらえるなんて
すごく珍しくてすごくラッキーな事だよ
って…

もうここからかなり怪しいですよね

結局この怪しい男性とこの男性を紹介した
当時の姑の友人が
一年間くらいにわたり
姑に関わり
主に姑を洗脳し騙し続けることとなります

まず言ってきたのは
『今のままでは
息子さんは42歳までに亡くなります
このままでは大変なことになります』…と…

そして
『私の力で取り憑いているものをお祓いし
それと同時に私が私のパワーで息子さんを治療し
息子さんがお酒を一切辞めれば
もっと生きられます』…と…

今考えると私の夫もよく姑の言うことを聞いたなと
思いますが
結局その男性のことがきっかけで
お酒を辞めることになりました