子供の待ち時間の間に、軽井沢町追分の信濃追分文化磁場油やで開催されている ホンモノ市に来てみましたウインク




目的は 伊那市の南インドごはん まぜまぜさんの チャイ ハート

生姜の香りと甘味の組み合わせが美味しいチャイでした照れラブラブ




2種のカレーも美味しかったですキョロキョロラブラブ

南インドを代表するお豆と野菜のカレー サンバルと、豚肉をワインビネガーとスパイスでマリネした ポークビンダルーカレー

ビンダルーはポルトガル領だった時代にポルトガル料理に影響されてできた酸味のあるカレーなのだそうです。チャイもですが、インドってそういう料理が色々あるんですねびっくり酸っぱ辛いの、また食べたくなるお味でした照れキラキラ






油やさんも昨年の台風以来来ていませんでした。(ちょうど一年!)自然と人と文化の交流地点で相変わらず素敵ですお願いイエローハーツ

ホンモノ市は今日の15時まで!
お近くの方はまだ間に合いますよ~流れ星