前回のブログを書いたあと、


『死にたい』感情に襲われて、


病気に飲み込まれてしまいそうになりました悲しい


自分に殺される…!!!!!


とってもこわかったですえーん


夫とのLINEと、


『あと少しで娘が帰って来るから頑張って耐えよう!!耐えよう!!』と自分に言い聞かせて、


小さく丸まって、泣きながら娘の帰りを待っていました悲しい


こうなると、自分でクエチアピンを取りにいって内服することもできなくなるんですよねえーん


娘が帰って来て、


夫も仕事を切り上げて急いで帰って来てくれて、


二人と話しているうちに、


少しずつ落ち着いていきました。




昨日、看護学生時代からの親友と、久しぶりに会いました。


彼女は、就職した時から、強い希望で精神科看護に携わり、ずっと精神科の患者様に寄り添っていて、


今は、精神科に特化した訪問看護ステーションで働いています。


私の話をよく聞いてくれて、


川越市内にある精神科に特化した訪問看護ステーションを教えてくれました。


その訪問看護ステーションの管理者さんと、知り合いだなんそうです。


夫にそのことを話したら、すぐに前向きに検討してくれて、訪問看護ステーションに電話してくれました。


来週の水曜日に、説明のために、訪問してくださることになりました。


この病気になってからずっと、『訪問看護を利用できたらいいのにな…。』と思っていました。


利用することができそうで嬉しいです。


これで少し心強くなるとよいのですが…。




精神科看護学の勉強もした元看護師が、


精神科疾患を患い、


気がつけば、病歴7年目…。


他の看護師さんにお世話になるってちょっとカッコ悪いけど…、


そうも言っていられないのでえーん


助けてもらおうと思います。