昨夜は、急に謎の悲しみに襲われて、泣いていました。


何も悲しいことなんてないのに、この病気って本当に変です。


夫が頓服のクエチアピンを出してくれたので、1錠飲みました。


落ち着くまで夫がそばにいてくれて、「大丈夫だよ。」と声をかけてくれていました。


10分後、ピタッと悲しみが治まり、泣き止みました。


食欲が出てきたので、普通量 食事摂取できました。


眠くなったので、頑張って歯磨きして寝ました。


そして今朝もまた、なんだか謎の憂鬱さに襲われています。


昨夜、職場のオーナーにLINEしました。


『22日週のシフト希望ですが、以前少しお話しした持病(脳の病気ですが、管轄は精神科)の調子が昨日から良くなくて(ここ数年、寛解していました)、再発の可能性があり、主治医の指示を仰ぐために受診しますので、少しお待ちいただけますでしょうか?ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。』


今日、病院が開いたら、かかりつけの大学病院に電話して、もし主治医がいて、診てくれそうだったら、予約外で受診しようと思います。


診てもらえますように…。