今日は、おたふくの予防接種(2回目)でした。(やっと予約取れたアセアセ


注射が大嫌いな娘は、いつも「ちゅうしゃ、やだよぉ~悲しい」と、その日の朝からべそをかくのです。


今日も、朝からべそをかいていました。


みんなに、「きょう、ちっくんなんだ~。やだよぉ~悲しい」アピールすご過ぎw


病院に着くと、コロナの感染対策のためか、いつもは閉まっているワクチンルームの扉が開いていてキョロキョロハッ


子どもが泣きわめく声が駄々漏れアセアセ


娘もつられて、さらにグズり出すかと思いきや、


「わたしおねえちゃんだから、なかないでがんばるぞ!!」と言って、逆にべそをかかなくなり、急に気合いが入るキョロキョロハッ


名前が呼ばれると、自ら積極的にワクチンルームの中に入っていって、


いつもはママ抱っこで注射してもらうのに、自ら一人で椅子に座り、


「ひとりでだいじょうぶ!!」と看護師さんと先生に宣言。


「手は繋いでいてあげてください。」と看護師さんに言われたので、片手だけ繋いでいました。


「偉いね~!!」と褒められて、さらに自信がついたのか、


注射されても泣くのをぐっと我慢して、頑張っていましたびっくりハッ


繋いだ手から、一生懸命頑張っているのが伝わってきましたふんわりリボン


急な成長に、ママは本当にびっくりしたとともに、感激して、私が泣きそうでしたキラキラキラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



手提げ袋を作りました。

幼稚園用はマチがなくて、あまり入らなかったので、

小学校用は、5㎝マチをつけました。

お裁縫苦手なんですけど、

1つ出来ると自信になって、楽しくなってきます爆笑ルンルン