上の子のクリスマスプレゼント

canバッチgood

とても喜んでくれてます!



使い方としては

背中の部分に缶バッチの裏、缶バッチの表、丸い紙、透明シートの順番に乗せてセット

 
ロックをかける


ハンドルを回す前に●の方に合わせて、ハンドルを時計回りに回す
結構力入ります最後カチカチいう
説明書にはカチっとと五回なるまでと記載あります
反時計回りでハンドルをを上まで戻す


●●の方に切り替えて同じように時計回り、反時計回りの順番に回す

取り出して安全ピンのパーツかキーホルダーパーツを付けて完成キラキラ


という感じです!

簡単ですねー、でも簡単なせいか機械のせいなのかわりに失敗しますタラー



捨ててしまって画像がないのですが
8個作って3個失敗しましたもやもや


多分ですが

缶バッチの表のパーツが微妙にしたパーツからズレてたのかな?

カチカチ回す回数が足りなかったのかな?

と思います。

個人的にカチカチ回すのは5回以上回した方がいいように思いました。


親としては8回のうち3回も失敗すると素材の金額的にもやっとしましたが子供は残念ーくらいでしたアセアセ



自作の缶バッチ作り



折り紙なコピー用紙など分厚すぎない紙を付属のテンプレートを使って切り取る



マスキングテープ やフレークシールでデコレーション


上と同じように作成していく




紙にスタンプしたりラメペンを使っても可愛いかも

あと、上画像の缶バッチでは上に乗せるホログラムシートの代わりにジップロック的な物を切って使ってみてますが、上手にできてますので



こんな風な柄付きのものをつかって表面を作っても面白いかも?



作る系は作っている途中が楽しいので付属の紙でつくるとか、可愛い紙を切り取って作るとかもいいですが色々なデコレーションをして作るのが良さそうですニコニコ


親的にマイナスと思った点は



失敗が多いこと 

缶バッチが3センチで小さいのでデコレーションするのにも限界があること

素材が高いこと



まぁ全部おもちゃなので仕方がないことなのですがねアセアセ


マイナスに思う面もありますが、子供の楽しんでる姿も頑張ってる姿も見れて私も大満足です♡