一昨日は下の子のピアノでしたニコニコ

昨日は同じ年中組さんのお友達が体験に来てくれて下の子もはりきってピアノに🎹


結果ピアノパレード、みんなのおけいこ2   どちらも合格でしたキラキラ


次回は

ピアノパレード ちょうちょう
みんなおけいこ2 かえるのおへそ

みんなのおけいこ2   が第2部のやさしいばんそうに入りました。

今日の練習を聞いてる限り特に問題はなさそう。


そして幼児達はクリスマス会では虹を歌うようです星
聞けないのが残念ですがアセアセ


そして下の子のお友達はピアノ教室に入ってくれるということでキラキラ
下の子のピアノは水曜日になることになりましたニコニコ

今年は習い事があっちに行きこっちに行きしましたがこれで落ち着いてくれると嬉しいですアセアセ




あとお迎えの時にピアノのお友達のママと立ち話していた時に、竜王町の教育フォーラムをみにきてくれてた方達が子供達のダンスの事をとても褒めてくださっていたという事を聞いて嬉しくなりました音符


ほかのピアノ教室に通わせてるママ友に
「わたしはピアノ教室でダンスもエレクトーンも全くさせる意味がないと思うしピアノでそんな時間取られるなんて無駄」
みたいに言われたりもしましたが、今回のダンスの発表を見てこういう教室もありなんだな

どんな方向性で学ばせていく教室でも

生徒をまっすぐと真剣に取り組ませる、努力をする力をつけさせるというのは本当に難しい


先生は沢山の子供達を真っ直ぐにそして愛情深く育ててくださっているなぁと思いましたニコニコ



そして昨日は子供達の散髪に

上の子は結ぶので気にしてませんでしたが、下の子は帽子をかぶって汗をかいた後はぐしゃぐしゃの癖がついちゃうくらい伸びてたのでタラー