9月から下の子のスイミングをイトマンに変えましたが、送迎のハードスケジュールが辛すぎて上の子もイトマンの月曜日の同じ時間に変更することにしましたキョロキョロ


今行っているスクール(イオンスイミング)の退会の申し込み日程に間に合わず12月末までは二箇所通うことにガーン


ですが、年明けからはスイミングが月曜日3時半から2人一緒に入れられるので少し余裕ができるかなアセアセというかんじです。



イトマンはまだまだ入ったばかりですがやはり丁寧に教えていただいているように思います。

イオンはずっと泳がせてもらえててよくスイミング教室で聞くような待ち時間の方が長いとかは全然なくほとんど泳いでいたので、体力づくりには最適でしたし我が家はまさに体力づくり目当てだったので満足してました。

イトマンも今の所満足してます。
できていないところを根気強く丁寧に教えてもらえてる雰囲気なので、それはそれで良いなーと思ってます。




というわけで年初めからは


月曜  スイミング
火曜  上の子ピアノ、下の子英語
水曜  上の子英語
木曜  下の子ピアノ

金曜日は何も無しという感じで頑張っていこうと思います。




スイミング、うちの子は上の子小1、下の子年中ではじめたのは正解だったように思います。
上の子はコツコツ真面目なタイプですが感が鈍いタイプなので幼稚園の時だとバンバン不合格をもらってきてやる気無しの方向になってた予感

逆に下の子はバリバリの負けず嫌いで感もいいタイプなので年中からでも、たとえ溺れてもけろっとしながら頑張ってます。



6時間授業になったり他の習い事やスポ少などを増やした時にどうするかはまだ考えてませんが、できる限り続けさせてあげたいなーと思いますニコニコ