昨日音大に通っていたことのあるママ友に上の子のピアノの練習の仕方について、立ち話程度ですが相談してみました。



一人で練習をしていくなら色鉛筆を用意して、1日目は何色、二日目は何色というのを決めて間違ったところは毎日違う色で○でかこんでいく

いままでは間違えたところを、気をつけるということで鉛筆か一色の色鉛筆で○で囲んでいましたが、何度でも囲むというのはいいなーと思いましたニコニコ

早速とりいれてみようと思いますキョロキョロ



先日下の子が家族の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました星



上が女の子なので、少し女の子よりの絵キョロキョロ
そしてやたらとハートハートが好きですてへぺろ



今日から下の子はプール開きです
少し寒いですが、あるようですニコニコ
楽しみにしてたのでよかったですキラキラ