取り組み報告ニコニコ


朝活はピアノとピグマリオンの数と計算
ピアノはおつきさまのふねは右手はそれなりにできてきたように思いますが、もう少ししっかりと弾けるようにならないと左手もは、と言う感じですね、、、
こうさぎは順調ですニコニコ

ピグマリオンは今日も数と計算15枚
特に問題なく解いてくれてました。


降園後はお友達が来てくれたので、ビーズ遊びをしたりお庭でお砂遊びをしたりしてました。

夜のお勉強はピグマリオン第2グレード③に入ってもらいました、どうしても文章題は嫌だというので、そちらは飛ばしてしまいました(´・ω・`)

天地パズルや色板トントンもスムーズにしてくれて、今日は23枚頑張ってくれましたキョロキョロ
一番問題だったなーというのは、大好きな切り絵です(^◇^;)
魚の骨のやつでしたが何度か挑戦してましたが、最後の一度だけギリギリすべてつながってましたが、他は毎回どこかで切り落としてしまってましたガーン

{DECDFA82-833E-47E9-92F3-531EC37BAA78}

{430969F0-4468-4611-B9D8-14D388968219}

数と計算を頑張ってくれているので計算問題はかなりすんなりといてくれてます、時々天地パズルでドツボにはまりますが、それ以外は特に問題はないように思います。