今日の取り組み報告(*´-`)
今日は上の子はいつもより起きて来るのが遅くて、朝活はあまりできませんでした(´・ω・`)
着替えてまずピアノ、特に問題なし、明日の朝から音に合わせたいと思います。

次はピグマリオン、時間がいつもよりなかったのですが、昨日もやっていた数と計算だったので頑張って枚数はこなしてくれ20枚頑張ってくれましたニコニコ
その後幼稚園にキョロキョロ

上の子が幼稚園の間に下の子もピグマリオン、第1グレード③の二巡目ニコニコ
15枚ほどしてくれましたが、切り絵と塗り絵のできが笑えました笑い泣き
切り絵は前の切り刻むよりはマシになって私の見本を見つつ頑張って線を切ろうと奮闘してて可愛かったです。


今日は入園前診断の日だったのでお昼前降園、下の子の診察と面接があったのでお友達のお家で上の子を預かってもらうためバタバタとお昼にしましたが約束の時間まで意外に時間ができたので、その待ち時間もピグマリオン、またまた数と計算を10枚。

上の子を送って行ってから、下の子の入園前診断、、
健子診断は賢くしてくれてましたニコニコ
面接ではいつもの元気いっぱい感は全くなく笑ニヤリ
何をきかれても「ママが」の連発(^◇^;)
でもそこはさすが幼稚園の先生、最後にはちゃんと名前も言えて小声ながらも質問に答えてくれてましたキョロキョロ
運動や簡単な指示に対しての行動、お絵かきについては問題なくこなしてましたキョロキョロ
上の子の時は先生もびっくりな感じの優等生感で面接を終えて、帰る前も先生のことが大好きだから帰りたくないのとか言っちゃってましたが、むしろ下の子の反応の方が普通だよなーと思って安心しました笑い泣き


入園前診断の後は上の子のお迎えがてらお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました口笛
行ったら、アイロンビーズをさせてもらっていたり、その後もカルタをみんなでしたりとなかなか知育遊びもしてくれてて嬉しかったです。

帰宅後はピアノとピグマリオン。
ピグマリオンは第2グレード②を5枚時数と計算22枚、、
25枚して欲しかったですが眠すぎて限界に(´・ω・`)
やる気喪失して終了キョロキョロ

{1FA8BDE8-A7CF-4170-AA78-E07A6E5A3F68}

{64A7E6B0-45DA-4F91-8CEC-68952D99A1D2}

10以上の数とたす時が苦手みたいで一の位に丸をしておかないと時々すごい答えになってる時がありますガーン
とりあえずは計算の練習なので丸をしといてあげて、そのうち慣れてくれたらと思ってますが、甘い考えなのかな(´・ω・`)

私の説明書きが恥ずかしいので正解の回答ばかりですが、同じ問題でも、集中力でボロボロの時もありますえーん
後ひたすら字が汚いのでそのあたりもなんとかしたいです(*´-`)