昨日はピアノの日でした^_^
今週は無事二曲とも合格してきてくれましたニコニコ
今週からピアノランドはにげたせロック
みんなのおけいこはうら山ささやぶです。

ピアノランドは二週間前本当にピアノを続けられるのかわからないくらい弾きたがらなくて大変でしたが翌日からはできなくても頑張ってコツコツ進められて本当に頑張ってくれたと思いますキョロキョロ


先週末から家庭学習もやる気満々になってくれてます。

特に下の子がプリント学習を驚くほどやってくれて、嬉しいですが付き合うのが大変なくらいですキョロキョロ


上の子は公文の宿題と、ドラゼミ、ポピー、ピグマリオンを気分に合わせてやる感じで、朝晩に時間があれば国語の教科書を音読したり無料プリントのカタカナや漢字のなぞり書きをする感じでした。

ピグマリオンにも少し慣れてきたのか、割と自分でコツコツと頑張ってくれるようになって安心ですが、疲れている時なんかはやはり少しうちの子にはレベルが高いのか放心状態になっている時もありますガーン

下の子は公文の宿題も一時期はどうしようと思うくらいやりたがらなかったですが、毎日しっかりとやってくれるようになりました。
下の子ように中古ですがピグマリオンの第1グレードを購入しましたが、そちらが下の子にすごくあっているようで、毎日3時間くらいひたすら机に向かってコツコツ進めていますキョロキョロ

点描写は説明しても何のこと?っという感じで終了でしたが、、
他は比較的スムーズに進めてくれてます。
やっぱり算数は男の子向けなのかなと思いました。

上の子の状態と下の子の状態を見て悩みに悩みましたがピグマリオン第2グレードを購入することにしましたニコニコ

かなりの出費ですが、、、


ピグマリオンの天地パズルの影響か久々にパズルブームもきてくれて、パズルも頑張ってくれてたりしました。

そして子供と一緒に久々にロゼッタ作りをしました(*´-`)


ところどころ子供がしたので残念な感じですが楽しんでたので良しとしますチュー

{96DEA89B-7193-49F6-808B-03DD23BA082F}