ブログの更新がまたしてもなかなかできませんでした(´・ω・`)


簡単な取り組み報告になりますが(^◇^;)

ピアノランドは今週やっと合格をもらいブリキのへいたいになりました
みんなのおえいこはおさるが 木のみをです。
ピアノランドの曲がどんどん難しくなっていっているので最近は泣くことが多くて私も辛いですガーン
朝活はピアノと公文と思っていましたが、公文ができないまま幼稚園に行くことも多く(´・ω・`)
一度山を越えてくれればまた少し調子よく弾いてくれるのかとおもうのですが、、

公文は国語の教材が変わったのとのことで二語分あたりのものを一度ずつ一巡して見せてもらうということで簡単なのでやる気満々です(^◇^;)

 
英語は今月の単語が家族なのでフィンガーパペットを作ったりして来ています照れ

下の子の公文の調子がすこし上がって来たように思いますキョロキョロ


上の子は空いた時間に計算プリントをしたりしていましたが、なんとなく3+4が苦手な気がする、、、
答えは考えれば出て来ますが、他の式よりは時間がかかってる気が、、


あとは学習系を減らして、お友達へのお手紙を書く枚数を増やしたりお絵描きをしたりしています。

今日は星を書く練習を頑張ってしていましたキョロキョロ
{5C7CE315-0A79-4FB2-A367-2E3C9BB709D5}

まだまだ下手くそですが、頑張ってかいてましたニコニコ
下のリボンは先週実家の母が教えたリボンです。

前まではおうちの屋根が書けなかったり動物はウサギしかかけませんでしたが、幼稚園でたくさん吸収してきてくれるのかいつの間にかそれとなく特徴を掴んでかけるようになってきましたキョロキョロ


お勉強も、外遊びも、お絵描きや歌を歌うこともいろんなことをしてあげたいと思いますがなかなか全部ということができなくてもどかしいですね(´・ω・`)