今日の取り組み報告(*´-`)


今日は5時半起床
お着替えの後ピアノ
ピアノランドは1つ1つ間違えないように何度か弾いてみて、最後に二回通して弾いてみてました、なかなか順調な感じですニコニコ
みんなのおけいこはあいかわらずうーんな感じ、、、
下の子が絵本を読んで欲しがって泣くので気が散ってしまって最後はグタグタで終わりましたガーン

ピアノの後はすてっぷ、やっと4ー4終わらせることができました(^_^;)
こんなに時間がかかったのは初めてですキョロキョロ
夏の間公文の宿題が1日基本6から8セットだったのでそれのせいで他のことまで精神的に持たない感じだったので、、、

最後の読み物のかぶとむしはなぜ木にとまるのですか?が好きだったみたいで何度か自分で読んで下の子に聞かせてましたニコニコ


幼稚園の後は英語の日なので英語のお友達がおうちに遊びにきてくれましたキラキラ


お友達とスノードーム作りチュー

{42B1EC21-A3E2-4E00-97AD-B59A59835B11}

スノードームを作ったこともですが、材料的にお友達が一個、うちの子二人で一個だったので喧嘩が心配でしたが二人で仲良く作ってくれたことが嬉しかったですチュー


英語は、動物とハロウィンの単語中なのでハロウィンのおばけの単語がでてくるとみんなで逃げるというゲームをしてたみたいですキョロキョロ


英語の後外でご近所のお姉ちゃんと遊んでもらったので帰りが遅くなったので他の取り組みは無しで(^_^;)

幼稚園まで二人で走って行っているので(私は自転車で追いかける)体力の限界なのか19時過ぎるとすぐ爆睡星