今日の取り組み報告、、
今日は二人とも6時起床ニコニコ

まずはピアノ
今日から二冊とも新しい曲 

ピアノランド はしれ きかんしゃ
みんなのおけい ハイキング

先週の曲が早い段階で上手に弾けていたので、うまく弾けなくて途中で心折れてしまい心ここに在らず状態に、、、
30分程ピアノの前でボーっとしていましたが、その後譜読みをもう一度してもらい弾き直してもらったらちゃんと弾けたのでよかったです、、、

その後は公文の宿題

車を修理に持って行ったりしたので今日は朝は以上(^◇^;)


お昼からは下の子が体調が悪くお昼寝していたので、上の子はコピー用紙にひたすら数字や1+2みたいな簡単な計算式を書いたりして遊んでましたニコニコ
折り紙を一緒にしたいというので、折り紙をして、上の子は猫やチューリップや飛行機を作ってくれました口笛


お友達がピンポンして遊びに誘いにきてくれたので、お外遊び、、

18時前くらいにやっと帰ってくれてお風呂ごはんをささっと済ませてから、ピアノだけしてもらい、読み聞かせをして就寝星

{9E91725E-BEB6-44D2-AE56-2232E22045B8}

すてっぷが届きましたニコニコ

まだ取り組んでませんが、4-3では積み木の数の問題がたくさんありました、上の子空間認識や図形系は弱そうなので、お勉強させてあげれるの嬉しいです♡
また記憶の問題の1つが文章を聞いて覚える問題になってました、8行ほどの簡単な文章を聞いて、女の子が見た動物を4匹答える問題ですが、文章になることでいままでとどれほどレベルが変わって来るかドキドキですキョロキョロ