今日は5時20分起床(^◇^;)
ご飯の準備などがあるので是非とも5時30分くらいまでは寝てて欲しい(´・ω・`)


着替えてから、ピアノの練習、、、
音に合わせるのはやはり苦戦、二回弾くうちの二回目で気が緩んで出だしで間に合わない、、、
最終はそれなりに合わせられてるかなーくらいのでき、でもなかなか難しい感じなのに頑張ってくれてるなーと思います^_^
もう一曲はなかなかのスタートで間違うこともなく3回弾いてくれたのでそれで終了チュー

公文の宿題とZ会とステップをしてもらいましたがやはりZ会が難しいガーン

今日はこんな感じ

{6A97A77C-6AF3-4305-944B-7251C3BEB2A1}

{818A31DB-F54D-44B0-A27F-7648D4D29003}


似たような問題でも、他の教材では答えがもうあってそれをなぞったり書いたりする感じですが、いろんなパターンを考えて書く、、、
簡単なようで、難しいびっくり
そして、なぞなぞびっくり
わかってみると、ふふっとなって喜んでましたがやはり難しいみたいでヒントなしでは無理そうでした(´・ω・`)


幼稚園に送って行った後は、わたしの偏頭痛が酷くて寝込んでしまいましたガーン


家に帰ってからの取り組みはピアノとステップをしてもらいました(^ ^)



今日はドラゼミが届きましたニコニコ

{6F633201-95FC-43F5-8FCE-FB88F506F910}

{24B0016E-6571-4A2C-85EB-E9745B7F8C6B}

今回はおけいこどけいが届きました、、チャレンジでも似たようなものが届いているので正直いらないような気もしますが、こちらの方が針が重くて1分1分が分かりやすい気もしますウインク
少し使って見て、使いやすい方を手元に残そうかと思います^_^

ドラゼミは下の子が大きくなったらさせようかと毎月夜な夜なコピーをとってからはじめさせるので、早くとりかかれるようにがんばらなくちゃです(^◇^;)