昨日は麻央さんの訃報を聞きとても悲しい気持ちになり1日の取り組みを書くことができませんでした(´・ω・`)
麻央さんとは私が同じ年齢ですし、小さなお子様を残して旅立たれたと言うこと本当に胸が締め付けられる気持ちです、、、
心からご冥福をお祈りいたします。



昨日の取り組み


子供たちは5時半に起床
いつも通りお着替えの後にピアノ、公文、ドラゼミニコニコ
ピアノは順調です照れ
公文はもドラゼミも問題なく終了

{A86146F7-75CC-466D-89E0-95F08FC61197}

このプリンドでいくと  た  あたりがお直しの予感、1ページに1個あるかないかくらいでお直しがあるのでまだまだ道は遠そう(´・ω・`)
これは絶対見るからにダメって言うの以外は公文に持って行かせて直してもらってます(^◇^;)

ちなみに息子はこんな感じ

{1085F053-929A-4191-82EA-1EAD5E1F701B}


うーん、、
すごくフニャフニャした線ではみ出しまくってます、、、
ただ、ちゃんとくるくるーと書けててるので良しとしますチュー


そして上の子は幼稚園に照れ


下の子は今日はかまってDAYだったので色々しましたハート
絵本の読み聞かせと公文の反対言葉カード、100玉そろばんに、公文の書き方カード、、、



お昼から実家の母がこちらの駅前までくると言うので家のことを済ませるため少しお庭の砂場に行ってもらい用意をし、駅前まで行っておばあちゃんに散々甘やかされてきました口笛
いつもは上の子が甘え上手でおばあちゃんにべったりなのでここぞとばかりに手を繋いだり抱っこしてもらったりニコニコ

今日は娘はお迎えもお願いしてお友達のおうちに遊びに行かせてもらうので、少しゆっくりとお買い物したり、有料の遊ぶスペースで遊ばせたりしてから帰宅、、大して何もしてなかったのですが暑くてとても疲れました(´・ω・`)


夜には上の子は自分で2回ほどピアノの練習をしてから就寝照れ


上の子にロゼットの髪飾りを作っといてと言われてたのですが、子供達と一緒に寝落ち(´・ω・`)
今日の夜こそ頑張って作りたいと思いますニコニコ