いろんな教材を使うときにたくさんの方のブログを参考にさせていただいたので私も教材のことを書かせてもらおうと思いますニコニコ

まず使いやすかったもの、よかったものからチュー


まずはペッピーキッズのエッグゴー

{9FCA5D92-61BD-45C7-A239-AC297882726B}


DWEを正規購入していますので中古で手に入れました、、、
DWEのトークアロングカードも最初してましたがなんせカードが大きい、、、
多分それが子供にいいのかなーと思いますが一度片付けすると出すのが億劫になるガーン
あと、近所の英語教室に通いだしてから習う単語がトークアロングカードには入っていない、、、
全く英語ができないので自宅での予習復習をしたかったので悩みに悩んで購入しましたびっくり


{CF875F4B-E9C1-4D7F-92D3-947BDA342618}


こちらは乗り物のカードニコニコ
カードの絵柄がすごくわかりやすいなーっておもいましたチュー
トークアロングカードは子供のつかみはすごくいいと思うのですが、絵柄が物によったらキャラクターが前に出過ぎてて、ん?この絵柄で子供が〇〇が〇〇って繋がるのかな?って言うカードもあったのでガーン

あとスローで再生できるボタンがあるので下の子はそのボタンを押して満足した後にリピートしてくれますウインク


そして、もっきんえほん

{1A1CC01B-A8AA-4320-938A-CD51DFE64D9A}


これはうちがピアノを習ってるからですが、いま右手はラの音まで左手はファの音まで出てきましたが、習っている曲は基本聞いたことのない曲ばかりで、、、
疲れた時やうまく行かないときに気分転換で

{87C689DD-AB5E-487E-8EC3-75A9FDF256E8}

{C23BFE5B-05C6-48BB-99C2-691179E3CEAE}


こちらのついてきた楽譜を見ながらちょこちょこ弾いたりしてます、、、
楽譜っておんなじ曲でも難易度たくさんあるので、小さな子供がちょこっとピアノ弾くくらいには本当にちょうどいい楽譜がついてきたなぁと笑チュー


こどもちゃれんじから、かきじゅんおぼえるマスター、、

{ADA865F4-0D78-4667-9BAD-04D6099CC125}


うちはチャレンジはなぞりんが欲しくて始めましたが、うちの子は紙にかくほうがあっていたようでなぞりんはほとんど使わなかったです、、、(´・ω・`)
ほとんどが使わないまま終わって行く中、こちらのかきじゅんおぼえるマスターのおかげで、スーパーお手紙ブームが到来して自分の気持ちをお手紙にかけるようになりましたニコニコ


本日最後にカシオのキッズワード



{CA807DB5-F517-4554-BA22-9299D502747F}


幼児用タブレット、幼児用電子辞書は賛否両論あると思いますが、こくご、さんすう、えいご、絵本に英語の歌にと盛りだくさんでそれなりにレベルもたくさんあるので空き時間で1日15分ほどですがさせてます(^ ^)
子供が勝手にしてるので、時間もったいないなーって言う使い方の時もありますが、英語の絵本の読み聞かせなんかは私にはできないのでこちらに頼ってますおねがい

他にもまだまだよかったものはありますが、今日は特にいま活用していて使っているものを紹介して見ましたニコニコ


他にもまた時間があったらよかったものは、うちには合わなかったものなど書いていきたいと思います照れ