今日は息子が5時に起床(´・ω・`)
早起きはいいけどもう少しだけ寝ててほしい、、、

起きてきてすぐに英語のカードをするというので、乗り物と食べ物と昆虫と動物のカードをしました、まだ他もやると言ってたけど、早起きすぎてご飯の準備ができていなかったので一旦お片づけニコニコ

30分に娘も起きてきたのですぐにお着替えをしてもらって、ピアノの練習3日目なので大体弾けてきました、この大体からうんうんいい感じ、合格だねーにするのが長い道のりだけどガーン


ピアノを弾いたあとは今日も公文とドラゼミ、息子は昨日の間に公文を終わらせてしまったので、折り紙の裏にお絵描きお手紙らしくて封筒に入れてシールを貼ったりしてました照れ
ドラゼミは数字つなぎのページがありましたが、普段はまっすぐの線をかく娘ですが、次を探しながらの迷いがでるでる(^◇^;)
点つなぎはなかなか苦手です(´・ω・`)

幼稚園に送ったあとは息子と絵本を読んで、他の方のブログに触発され久しぶりにDWEの掛け流し、、、わかる単語が出てくるとやたら興奮口笛
うちの子はDWEはかなり波があってやりたがらないときは本当にやりたがらなくて、、、ガーン
ひさびさにするとなかなか楽しんでやってくれますね(^ ^)
そして掛け流ししながらキッズワード、一人でしてもらってましたが、一人でやっていても単語を復唱してくれてました照れ


お昼ご飯の後珍しくお昼寝、、、


今日は夕方英語なので、同じ教室のお友達を時間まで預かるのでお友達3人+下の子で仲良くごっこ遊び照れ
下の子はお父さん役だったけどいつの間にか猫役に笑口笛
猫役好きすぎていつも最終猫役ニヤリ
去年からほぼ毎週、3日.4日遊んでたメンバーなのでもめることもなく仲良く遊んでくれてました♡
下の子は時々モンスター化(´・ω・`)
魔の二歳児とはいえ本当に疲れるわガーン


今日の英語で

From Head to Toe の暗唱が終わり、、

家で動画を見せてもあんまり口に出してなかったのでできたのかは不明(´・ω・`)
毎回できてるスタンプは押してもらってたけど(^◇^;)
他の今月の歌的なのは動画を見せるとそれなりに歌って踊ってって家でもしてる感じだったからそんなに好きではなかったのかな(´・ω・`)
寝る前に来週各パートにわかれてミニ劇的にみんなでするらしいので、急に動画を何回も見出してたけど、、、


家に帰ってから、ごはんとお風呂済ませてピアノとキッズワードで簡単な計算問題を何問かして、リトルチャロを見て就寝ニコニコ



そして公文の貸し出し図書を読み聞かせできていないので明日の朝にしなくてわーガーン
貸し出し図書いつも読むのギリギリになってしまうわ(´・ω・`)
気をつけなくちゃ、、、

という一日でした、ハァ今日も疲れたチュー