イベントバナー



イベントバナー


本日は私の過去していた

夜の世界についての

お話をさせて頂こうかと思います🌃


今はキャバ嬢やクラブ嬢など

SNSなどで憧れの職業ランキング

に入ってるくらい人気の職業ですが🍾✴︎ .。

私達の年代では

水商売 ホステスという呼び名で

親は働いては絶対だめと言うような時代でした🙅‍♀


まだ私達の年代の時は

バブルが弾けた余韻が残っており𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

携帯すらもない時代でした📱


15歳からでも働いていい時代でした🌃


毎日名刺をいただいたお客様に

1日何件と会社に電話をして☎


ノートに電話した日付

電話して出たか居ないか

電話した方の会社名

お名前をびっしり書き込んで📓

来店する日にち等を書き込み

週に一度提出しなければならない時代でした🍾✴︎ .。

会社宛にお手紙も送らなければなりませんでした😅

お客様は領収書が空で切れる時代👛💸

お客様に誘われたら

ダンスを当時のレーザーディスクの

カラオケの音楽に合わせて一緒に

密着して踊らないと行けない👗


お客様の大抵の方の大事なお固くなった部分が当たるんです😭

もう本当に

嫌で嫌でカラオケがなる度

誘われませんようにと

ドキドキしていました(◎-◎;)!!


お歳暮お中元の時期には

会社まで行き

手土産をもって訪問

それもその時期何件も1日

行かないと行けませんでした😅


昔は今みたいに

シャンパンや焼酎等

とかいう時代ではなく


ブランデー

ウイスキー

バーボン

スコッチ

が主流でした🥃


女の子は

今みたいに

好きな物をいただくのではなく

お客様のボトルを開けなくては

ならない時代でした🥃

開けたら万コースですから👛💸


熟したメロンの中身を潰して🍈

ぐちゃぐちゃにして

その中にブランデーをきじでいれて

メロンとかき混ぜて

ゲームで負けた人が

それを全部飲む😔


これがメロンの甘さで🍈

飲めるんですよ🥃

それで何本もボトルを開ける😅


ニコラシカと言って

ショットにブランデー🥃

レモン🍋

その上に砂糖を盛って

ゲームで負けた人が飲む😔


スピリタスという

94度位の度数のお酒を

ショットに入れ

ライムをかじってそれを飲むという

今では

考えれないような

飲ませられ方をさせられてました😭


今の時代は

お酒で潰れるなんて

逆にダメみたいですが🙅‍♀


その頃は

潰れてなんぽの時代でした😱


ある意味体育会系ですよね(´;ω;`)


今と違う所は

今は運よければやれるかな?

なんて考えながら来るお客様が

多いみたいですが😅


その頃は

お金に余裕があったり

会社で領収書で落ちるから

皆さん色恋と言うよりも

お友達的な感じの方の方が

多かったです👩‍❤️‍👩


みんなで女の子何人も引連れて

ご飯に行ったり

飲みに行ったりと

みんな仲がいいで

タクシー代最後に必ず1万円くれるというような時代でした🚕


だからみんな喜んで毎日二次会行きますよね😊


今では考えられない時代でした🌃


また続きは機会あれば書きたいと思います✋(◉ ω ◉`)また会おう