前回このリプログの第1弾

の続きを書いていきたいと思います📱


2人で生活13万円代で生活なんて

どんな生活送ったら

そんなお金でって思う方

沢山いらっしゃると思います(☆∀☆)キラーン!


だって私が

逆に

皆さんのブログ拝見させていただいていたら📱


年収数百万家族とか


食費数万円生活とか


私からしたら

逆にすごいなあ

羨ましいなあ✨✨

いいなあ✨✨

と思うのですから😅


だって私が139999円が毎月の生活費なら

年収1679988円と

170万円以下ですよ😱


格差が違います😭


そんな私がどんな生活をしているのか‪‪𓂃 💸


まず その1


1番大きいのは

私の専属のヘルパーさんが素晴らしい事です✨✨


ヘルパーさんは

色々な方がいるみたいで💦

皆さんが皆さん同じでは無いという事💦


私はたまたま運がよく

相性の合う

とても融通の聞くヘルパーさんに

出会えた事が

1番だと思います✨✨


それがなかったら

今の私は13万円代で

節約はできなかったでしょう( ⊃👛⊂ )ギュ


本当に日々感謝です✨✨


ヘルパーさんは

私みたいにお買い物を

ほかの利用者さんとかされるし

自分も個人で買い物にも行かれます🛒𓈒𓂂𓏸


そんな時たまたまある

激安品があれば

必ず

連絡してきてくれます✨✨

それを私に入りますか?と


わざわざ聞いてくれるので

私はもちろん

安いお買い得品をノーと言わず必ず購入お願いします🙏

それが冷蔵物なら

その週の食材に使い

冷凍できるものなら

冷凍して

何時でも使えるという方法です🍖🐟🥬


献立はそれで決める事が多いです🍚🍴⑅*॰ॱ


お菓子等を含めての

2人で1日800円を目安に

生活しております‪‪𓂃 💸


今月は食費24000円からの

スタートから始まり

ほっともっとと餃子の王将代込で

食費残金6651円しかありません💰


しかし普通のご家庭の方であれば

あと残りの食費2人で無理だと思われますよね😣


ですがうちは

残り残金が少ないので


なるべくお金を使わないようにする為


冷凍庫が

そんなんで

買いだめ沢山してあるので🛒𓈒𓂂𓏸

来週はそのあるものを

今度は

処分する作戦に出ようと思います😅


なので

来週のお買い物は最低限にしてもらう

作戦で行こうと考えております‪‪𓂃 💸


こんな感じで

買う時買って

お金が無い時には

あるものから

献立を考えてばっと一気に放出する




こんな感じで今週来週の14日間

はお願い

しようと考えてます


なのでとりあえず

ヘルパーさんが

安いものを見つけて下さらない限りは

千切りキャベツ位が

再来週までのお買い物リストになる予定なので💦

食費をそんなに使わなくても良いと言うことになります🛒𓈒𓂂𓏸


これが我が家の貧乏節約術その1でした


続く



 

 



 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



三ツ星ファーム